grape [グレイプ]

舘ひろしが過去の『生意気エピソード』を語る 新垣結衣も「かっこいい」とメロメロに?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

【第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞】   受賞した男性部門・舘ひろし

数々の名作に出演し、現在も俳優として活躍している舘ひろし(たちひろし)さん。

ドラマや映画で見せる演技はもちろん、その洗練されたたたずまいで、男性・女性問わず多くの人を魅了しています。

そんな舘ひろしさんの活躍や、昔を振り返って語った言葉、話題になった禁煙についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

舘ひろしに「かっこいい!」の声が殺到中 新垣結衣もメロメロ?

舘ひろしさんといえば、そのダンディさや、かっこよさがたびたび話題になります。

所属している芸能事務所『石原プロモーション(以下、石原プロ)』のインスタグラムでもその姿を披露しており、ファンを喜ばせています。

投稿には「本当にかっこいい」「こんなお父さん欲しい!」といった声が多く寄せられました。

女優・新垣結衣さんも、舘ひろしさんのかっこよさに魅了された1人。2人は2007年のドラマ『パパとムスメの7日間』(TBSテレビ系)で、親子役を演じています。

そんな2人が、2019年2月6日に行われた『第61回ブルーリボン賞』授賞式で、約12年ぶりとなる再会を果たしました。

この日、舘ひろしさんは主演男優賞を受賞。挨拶を終えると、司会である新垣結衣さんが近付き「パパ、おめでとうございます」と笑顔で声をかけます。

すると舘ひろしさんも笑顔を見せ、『パパとムスメの7日間』での思い出話を展開。その後、ハグをして会場をわかせました。

続いて新垣結衣さんは「舘さんは普段すごくかっこいいですけど、作品の中で情けない顔をするのが好きだな。ぐっときました」とコメント。舘ひろしさんは照れ笑いを浮かべていました。

舘ひろし 昔の自分について「生意気」と苦笑い

2018年6月8日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に舘ひろしさんが出演。過去の自分について語る場面がありました。

この日の放送では、舘ひろしさんの経歴を振り返ります。その中で、1983年に舘ひろしさんが石原プロに入社した時のVTRが紹介されました。

映像の中の舘ひろしさんは、隣に座った俳優・石原裕次郎さんや渡哲也(わたりてつや)さんについての感想を聞かれると、笑いながらコメントします。

社長(石原裕次郎さん)はとてもとっぽい(不良っぽい)というか、好きなんですね。

渡さんの場合は全然…とっぽい、みんなとっぽいんですけどね。何があっても、この胸の中で泣ける気がして。

徹子の部屋 ーより引用

この映像を見ていた舘ひろしさんは「ひどいですね」と苦笑い。過去の自分を「生意気だった」と振り返り、石原裕次郎さんとのエピソードを明かしました。

舘ひろしさんが石原プロに入社するきっかけとなった1979年のドラマ『西部警察』(テレビ朝日系)の撮影現場でのこと。石原裕次郎さんと渡哲也さん以外のイスは用意されておらず、ほかの先輩たちは立っていたといいます。

そんな中、舘ひろしさんは「まあいいか」と、2人のイスの横に自分のイスを置いたそう。

そこへ石原裕次郎さんが現れ「このイスは誰のものか?」と質問します。舘ひろしさんが「僕のです」と正直にいうと、石原裕次郎さんは「10年早いな」とたしなめました。

しかし、舘ひろしさんはこんな言葉で返したといいます。

さっきのVTRの通り生意気でしたから「いやー石原さん、そういう時代じゃないですよ」って。

徹子の部屋 ーより引用

すると、石原裕次郎さんは怒るどころか「そうか、そういう時代じゃないか」と笑ったのだそう。

舘ひろしさんは石原裕次郎さんについて「可愛がってもらいました」と語り、昔を懐かしんでいました。

舘ひろしが禁煙したことが話題に

舘ひろしさんが所属している石原プロのメンバーといえば、ドラマの影響もあって「タバコを吸っている」というイメージを持っている人も多いことでしょう。

そんなイメージをくつがえし、2010年に舘ひろしさんが禁煙したことがファンの間で話題になりました。

舘ひろしさんはもともと、1日に3、4箱のタバコを吸ってしまうヘビースモーカー。いままでも禁煙に挑戦していましたが、挫折を繰り返していたといいます。

しかし、2010年に石原プロが行った新年会で、舘ひろしさんは禁煙することを宣言。医師の協力のもと、見事、禁煙に成功したといいます。

同年9月15日に行われたイベント『タバコ増税目前!禁煙大声コンテスト』に出場し、その喜びを大声で報告しました。

『タバコ増税目前!禁煙大声コンテスト』 イベント映像

舘ひろしの現在・これからは

舘ひろしさんは2019年3月放送のドラマ『警視庁SP特命係』(TBSテレビ系)で主演を務めました。

また、2019年7月公開の映画『アルキメデスの大戦』にも出演しています。

『アルキメデスの大戦』特報

より一層魅力を増していく舘ひろしさん。さらなる活躍が楽しみですね!

舘ひろし プロフィール

本名:舘廣(たちひろし)

生年月日:1950年3月31日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:179cm

趣味・特技:ゴルフ、オートバイ、乗馬、ヨット

所属事務所:石原プロモーション

1979年のドラマ『西部警察』への出演をきっかけに、石原プロの一員となる。1986年から放送されたドラマ『あぶない刑事』(日本テレビ系)が大人気となり、世間に広く知られる存在となった。俳優となった当初は刑事や硬派なイメージの役ばかりであったが、年齡を重ねると共に役の幅を広げる。現在では俳優として活躍するかたわら、石原プロの取締役を務めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
石原プロモーションishihara_promotion徹子の部屋禁煙成功の舘ひろしに徳重は喫煙宣言映画『アルキメデスの大戦』特報【2019年7月26日(金)公開】

Share Tweet LINE コメント

page
top