grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】リキッドルージュが超優秀! SNSでも話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オシャレしたい!でも、なるべくお金はかけたくない。プチプラで可愛くなれるアイテムがあればいいのに…。

そんなワガママ女子たちのハートをがっちりとつかんで離さないのが、100円均一ショップ『キャンドゥ』のコスメです。

100円とあなどるなかれ、このプチプラコスメは、Instagramなどで「使える!」と話題です。

その中でも特に好評な、『ベルベットリキッドルージュ』を試してみました。

これが100円?!レトロ&スイートなレディカラー

今回試してみたのは、『ローズピンク』『ミルキーベージュ』『ピュアレッド』の3種類。華やかなパッケージで、ぱっと見ただけではこれが100円とは思えませんね。

ビビットな大人のピンク『ローズピンク』

パッケージの色は落ち着いた色味ですが、実際はかなり明るめのピンクです。

ビビットなのにコクがある、まさにキュートな大人のカラーです。

しっとり柔らかい『ミルキーベージュ』

柔らかくて女性らしい雰囲気を楽しみたいなら、こちらのカラーはいかがでしょう。

やや暗めのベージュに見えますが、唇にのせると肌色と調和してちょうどよい色味に。

キリッと決めたい時の『ピュアレッド』

ちょっと勇気がいるカラーも、このお値段なら試す価値あり!

はっきりとした色味なのに、意外と肌から浮かない凛としたレッドです。

すっと伸びる付け心地、唇にぴったりなじむマット感。

いくらプチプラで可愛いカラーといえども、付け心地がよくなくてはいけません。実際に使用してみた感想がこちら。

『ベルベットリキッドルージュ』の使い心地

まず、塗り心地。唇に乗せてみると、見た目よりもしっとりしていて…おお、塗りやすい!

マットリップカラーということで、かさかさするのかと思いきや、伸びもよく付けやすいです。唇の輪郭もくっきり描けるので、ベージュでもきちんと感が出せます。

3つのカラーを紙に塗るとこのような感じ。

唇にぴたっとなじむ感触で、発色もよし!落ちにくく、マットなのにしっとりしたルージュです。

スイーツのような甘い香りがあるので、苦手な人もいるかもしれませんが、100円でこのクオリティならOK!試す価値は十分ありますね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top