grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 100円に見えないと評判の珪藻土コースター

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

100円なのに、想像以上に優秀だった。

見た目が100円に見えなくていい。

インテリアとしてもよかったので、追加で購入してしまった。

買った人たちから称賛の声が上がっている、100円均一ショップ『キャンドゥ』の『珪藻土(けいそうど)コースター』。

『大理石風』のコースターや形や色合いがオシャレなコースターなど、さまざまな種類が販売されています。

キャンドゥの珪藻土コースター

植物性プランクトンが化石化したものである珪藻土は、その吸水性のよさから風呂場に置くバスマットなどに使われています。

キャンドゥの『珪藻土コースター』は、この珪藻土を使用して作られているため、紙やコルクのコースターよりも格段に水を吸収してくれます。

また、見た目もこだわりを感じるものが多く人気です。

珪藻土プレート 大理石風

『珪藻土プレート 大理石風』は、表面に大理石のような模様がプリントされた珪藻土コースター。

正方形のものと長方形の2種類が販売されています。

近くで見るとプリントされたものだと気付きますが、ちょっと離れたところから見ると高級感あふれる大理石のプレートに!

テーブルの上に置いてもインテリアの邪魔をしないデザインなので、普段使いしやすいコースターです。

コップの下に敷くだけではなく、キャンドゥの歯ブラシ立ての下に敷くなど、ほかの100円商品と組み合わせてもいいかもしれません。

珪藻土コースター 六角形

『珪藻土コースター 六角形』は、ホワイトとブルーの2色展開。同じ色合いで丸形の物も売っています。

色違い、形違いで数枚用意しておけば、さまざまなシーンで使い分けることも可能です。

とてもシンプルな見た目なので、どのような場所に置いても問題ないでしょう。

また、シンプルなデザインを逆手にとって、コースターに油性ペンで絵を描いて、オリジナルコースターを作る人も多いようです。

珪藻土コップ置きコースター

表面に英文字が書かれているだけの、シンプルなコースター『珪藻土コップ置きコースター』。

同じデザインで、ホワイトとブラックの2色が展開されています。

大きさを比べると、ほかの2つよりも少し大きいことが分かります。

ネット上では、コップのコースターとして使うだけではなく、ハンドソープや小さな植木鉢の下に敷くという声も上がっていました。

さまざまな使いかたができるキャンドゥの100円珪藻土コースター。

自分の生活スタイルに合わせて、デザインや色にこだわってみると楽しいかもしれませんよ。

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top