grape [グレイプ]

加藤雅也に「かっこいい!」の声が殺到 番組で明かした妻へのプロポーズの言葉とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『アジア三面鏡2016:リフレクションズ』の公開初日舞台挨拶に出席した加藤雅也 2018年

俳優として30年以上のキャリアを持ち、数多くの作品に出演している加藤雅也(かとうまさや)さん。

さまざまな役柄を演じ分け、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな加藤雅也さんと妻との結婚や、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

加藤雅也 年齢を感じさせない現在の姿に「かっこいい!」の声

2019年5月現在、加藤雅也さんには、InstagramやTwitterなどの公式アカウントがない様子。

しかし、番組の公式SNSや共演者のInstagramにたびたび登場しています。

写真を見た人からは「加藤雅也さんかっこいい!」「大好き」といったコメントが多く寄せられています。

『加藤雅也』の出演作品を探す

加藤雅也 「安藤政信に似てる!」と話題

加藤雅也さんは、「安藤政信(あんどうまさのぶ)さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上ではこんな声が。

・加藤雅也さんと安藤政信さんの見分けがつかない。

・加藤雅也さんと安藤政信さんが頭の中でごっちゃになる…。

安藤政信さんは俳優として活躍しており、ドラマ『聖者の行進』(TBSテレビ系)や『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(フジテレビ系)、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

加藤雅也(写真左)と安藤政信(写真右)

加藤雅也(写真左)と安藤政信(写真右)

確かに雰囲気が似ているかもしれません。

安藤政信さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

加藤雅也 妻との馴れ初めは?

加藤雅也さんは2006年に、整形外科医の女性と結婚しました。

2人は2004年に、加藤雅也さんが映画の撮影でケガをした際に、妻が診察を担当したことがきっかけで出会ったといいます。

2016年8月26日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)に出演した際、加藤雅也さんは、妻との出会いについて次のように語っていました。

撮影でケガをして、肉離れをしてるんだけど、そのまま撮影を続行しなきゃいけないということで、オリンピックセンターの中に酸素カプセルっていうのがあって、いまはもう一般なんですけど、その当時(酸素カプセルが)そこしかなくて。

それを使ったら早く治るって聞いたんで、「誰かコネのある人いない?」っていうのを探したんですよ。

そしたら(妻がいた)。

A-Studio ーより引用

加藤雅也さんは、妻と初めて会った時に「あ、この人と結婚するんじゃないかな?」と、直感で結婚を意識したのだそう。

番組内で、加藤雅也さんはプロポーズの言葉も明かしています。

普通は「結婚を前提に付き合ってください」だけど、「付き合うことを前提に結婚せえへん?」みたいな。

A-Studio ーより引用

そんな2人の間には、2010年9月24日に、第1子となる女の子が誕生しています。

加藤雅也の現在の活躍は? 『いだてん』にも出演

加藤雅也さんは、2018年10月から2019年3月にかけて放送された連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)に、川上アキラ役として出演しました。

また、2019年1月から始まった大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)にも出演しています。

ほかにも、2019年1月25日公開の映画『二階堂家物語』では、主人公・二階堂辰也役を熱演。

映画『二階堂家物語』予告

同年4月19日公開の映画『キングダム』には、肆氏(しし)役として登場し…。

同年9月公開の映画『影に抱かれて眠れ』には、主人公・硲冬樹役を務めています。

いまや映画やドラマには欠かせない存在の加藤雅也さん。これからの活躍も応援しています!

加藤雅也 プロフィール

生年月日:1963年4月27日

出身地:奈良県

血液型:A型

身長:183cm

所属事務所:バーニングプロダクション

デビュー当初はモデルとして活動し、ファッション雑誌『メンズノンノ』や『パリ・コレクション(通称・パリコレ)』などで活躍を見せる。1988年に開催された松竹の新人オーディションで合格したことをきっかけに、俳優に転身。同年公開の映画『マリリンに逢いたい』で、俳優デビューする。1998年には、映画『GODZILLA』でハリウッド映画に初出演。その後も、大河ドラマ『義経』(NHK)やドラマ『アンフェア』シリーズ(フジテレビ系)、映画『真田十勇士』など、数多くの作品に出演。現在も映画やドラマには欠かせない俳優として活躍している。

『加藤雅也』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
exileakira_officialkokoroodoru_movienhk_mampukuA-Studio映画『二階堂家物語』予告kingdom_movie影に抱かれて眠れ加藤雅也オフィシャルFC(ファンクラブ)

Share Tweet LINE コメント

page
top