人生で一番のモテ期!吉沢亮、中学時代のモテ武勇伝の内容が異次元クラス
公開: 更新:


ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
- 出典
- あさイチ/nhk_asaichi
俳優の吉沢亮さんが、2019年5月17日に放送された朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に出演。
王子様を彷彿とさせるような爽やかなルックスから『国宝級イケメン』とも呼ばれている吉沢さん。
その吉沢さんから明かされた『人生最大のモテ期』のエピソードの破壊力が、とてつもないものでした。
吉沢亮、中学時代は現在をしのぐモテっぷりだった
番組では中学時代の吉沢さんの写真を公開。
中学時代の吉沢さんは現在の優しい顔つきとは少し雰囲気が異なり、『ワイルド系』な見た目でした。
中学時代は剣道部に所属していたという吉沢さん。当時については「いまのところ1番のモテ期で、めちゃくちゃモテたんですよ」と、自負しているようです。
番組MCの博多華丸・大吉の博多大吉さんは思わず「いまよりも?」と質問。吉沢さんは「いまはそんなにあれですけど、めっちゃモテました。この時は」と答えます。
続けて、吉沢さんは「具体的にどれぐらいモテたのか」について語りました。
なんと同学年の3分の1から告白されたというのです!
あまりに異次元なエピソードとあって、共演者たちはリアクションに困り、「そんな『花より男子』みたいなことある?」と、苦笑いを見せていました。
ただ、吉沢さんは小学校3年生から高校2年生くらいまで、親友の彼女に片思いしていたとのこと。そのため、ほかの女性からの告白はかたっぱしから断っていたそうです。
高校時代は状況が一変!
また、番組では高校時代の写真も紹介されます。高校時代は現在の吉沢さんの面影が感じられる『爽やか系』にシフト。
しかし、高校時代は中学時代とは自分を取り巻く状況が一変したそうで、吉沢さんはこのように話しています。
吉沢さんによれば、通っていた高校は中学時代の友達が1人もいないような高校だったそう。吉沢さんは人見知りだったことから、周囲と上手く打ち解けることができなかったようです。
それぐらいモテるのも納得!世間の反応
・いまも好きだけど、中学時代でこの完成度ならモテるのは納得。
・ほかの人がそんな自慢話してたらウソだと思うけど、吉沢亮なら本当だと思う。
・実際にカッコいいんだし、告白しなくても好意を持ってた人は3分の1以上いるだろうね。後輩にもモテたでしょ。
・中学時代のモテっぷりより、高校で一切モテなかったっていうほうが信じられない。
・そんなにモテるのに、一途に1人の女性を思い続けてるのがカッコいい。
そんな高校の暗黒時代を乗り越えて、俳優としてブレイクして再びモテ始めた吉沢さん。
中学時代が「人生のピーク」と話していましたが、だんだんと俳優としての知名度も上がっています。中学時代を超える日も近いかもしれません。
そして、モテるのに一途に好きな相手を思い続ける吉沢さんが、果たしてどんな相手と今後、熱愛が報じられるのかに注目したいですね。
[文・構成/grape編集部]