grape [グレイプ] trend

「白熊じゃないの!?」 中国で発見された珍しいパンダからPUFFYを思い出す人も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

黒と白の毛皮が特徴のパンダ。多くの人に愛されています。そんな中、少し変わった色のパンダが発見されたというのです。

中国の新華社通信が写真をつけて、報じています。

産経新聞でも、中国の四川省の保護区で白いパンダが撮影されたニュースを報じました。

白い野生のパンダが撮影されたのは初めて。

標高2千メートル前後の山中に設置されたカメラが4月中旬に姿を捉えた。目は赤っぽく、年齢は1~2歳と推定されている。専門家によると、遺伝子上の異常が原因で白化したとみられる。野生動物としての活動には大きな影響はないという。

産経ニュース ーより引用

珍しい白いパンダに、たくさんの驚きの声が寄せられていました。

・シロクマだと思った!

・これが本当のパンダの姿だったりして…。

・ぬいぐるみみたい。

白いパンダの写真を見た人の中には、歌手のPUFFYの『アジアの純真』を思い出す人も。

歌詞に「白のパンダ」が出てくるため、この写真を見て連想したようです。

四川省には7つの保護区があり、パンダ以外にもレッサーパンダなどの希少生物や森林生態を保護しているところもあります。

この白いパンダは撮影されただけで、まだ実際に見た人はいないようです。

もしかしたら、幻のパンダかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@XHscitech産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top