trend

シャンシャンを襲ったプチ悲劇 ママの前で丸太登りに挑戦したら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年12月19日から一般公開が決まった、上野動物園のパンダのシャンシャン。

生後160日を迎え、ぐっとパンダらしく成長しましたが、お母さんパンダのシンシンに甘える姿は、まだ子どもらしさを感じさせます。

そんなシャンシャンは、丸太に登れるまでに成長!

設置されている丸太によじ登る姿をカメラがとらえていたのですが、あるハプニングがシャンシャンを襲います…。

途中までは順調だったのに…!

シャンシャンの成長ぶりは目を見張るものがありますが、丸太登りはもう少し練習が必要なようです。何度も挑戦するシャンシャンは、本当に愛らしいですね!

12月19日の一般公開日がもっと楽しみになる、頑張り屋なシャンシャンでした。


[文・構成/grape編集部]

杏さん

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

伊達みきお

サンドウィッチマンが母校を応援 寄付したのは、5000枚の…?「さすが」「素敵」2025年7月18日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、ブログを更新。『第107回全国高校野球選手権』の宮城大会に出場している、仙台市立仙台商業高等学校(以下、仙台商業高校)に、5000枚のうちわを寄付したと報告しました。

出典
シャンシャン 160日齢 ママみてて!木にのぼるよ!

Share Post LINE はてな コメント

page
top