「覚えておくと便利」 製本会社が教えた紙のそろえ方に「いつでも役立つ!」
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
ペーパーレス化が進んでいる昨今でも、紙を使う機会はゼロではありません。
会社や行政機関などで紙の書類を提出したり、もらったり…さまざまな場面で使うことがあるでしょう。
捨てずに溜めておくと、「いつの間にかかなりの量になっていた」なんてこともありますよね。
増えた紙を整理する時、うまくいかないと時間がかかってしまうもの。
製本を営んでいる小林製本株式会社はTwitterで、紙をきれいにそろえる方法を紹介しました。
まず、紙の両端を軽く持ち、少し曲げましょう。
折り曲げた状態で、紙を強く握ったら、その状態でもとに戻します。
最後に、軽く持ってそろえたら終了です!
ネット上では、この方法に対し「ちょうどそろえる機会があるのでやってみたら、感動した!」「いつでも役立つ情報」といった反響が上がりました。
コピー用紙を補充する時など、大量の紙をそろえなくてはならない機会はあるでしょう。
そんな時に思い出すと、便利かもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]