ダンス大会に警官乱入!? NZ警察のヒップホップダンスがキレッキレ!
公開: 更新:

出典:Facebook

兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
2016年7月にニュージーランドで行われたヒップホップダンスの大会。
そこに思わぬダンスグループが登場しました。
出典:YouTube
現れたのはニュージーランドの現役警察官が組んだダンスユニット、HipHopCopsです。
Facebookに投稿後、わずか10日で200万回以上も再生された話題の動画がこちら。
後半にヘルメットを被って登場する男性警官はブレイクダンスまで披露。意外な大技に会場も盛り上がっていますね!
きっかけはランニングマン・チャレンジ
警察官の彼らがダンスを始めたのは、新人警察官をリクルートするために行われたランニングマン・チャレンジという活動がきっかけ。
ランニングマン・チャレンジ
次に踊る人を指名するダンス・パフォーマンスのことで、ニュージーランド警察からニューヨーク警察、スコットランド警察へとチャレンジが引き継がれている
皆さん、踊ることを心底楽しんでいます。
もちろん、警察官の仕事は市民の安全を守ること。「ダンスなんかしていないで職務を全うせよ」といった声があるのも事実ですが、楽しそうにダンスをしている警察官を見ていると、少し身近に感じますよね。
出典:YouTube
ちょっとユニークで、笑顔を分けてくれるような警察官のダンスパフォーマンス。
日本の警察がもしチャレンジするようなことがあったら大注目してしまいます!