ダンス大会に警官乱入!? NZ警察のヒップホップダンスがキレッキレ!
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
grape [グレイプ] entertainment
2016年7月にニュージーランドで行われたヒップホップダンスの大会。
そこに思わぬダンスグループが登場しました。
出典:YouTube
現れたのはニュージーランドの現役警察官が組んだダンスユニット、HipHopCopsです。
Facebookに投稿後、わずか10日で200万回以上も再生された話題の動画がこちら。
後半にヘルメットを被って登場する男性警官はブレイクダンスまで披露。意外な大技に会場も盛り上がっていますね!
きっかけはランニングマン・チャレンジ
警察官の彼らがダンスを始めたのは、新人警察官をリクルートするために行われたランニングマン・チャレンジという活動がきっかけ。
ランニングマン・チャレンジ
次に踊る人を指名するダンス・パフォーマンスのことで、ニュージーランド警察からニューヨーク警察、スコットランド警察へとチャレンジが引き継がれている
皆さん、踊ることを心底楽しんでいます。
もちろん、警察官の仕事は市民の安全を守ること。「ダンスなんかしていないで職務を全うせよ」といった声があるのも事実ですが、楽しそうにダンスをしている警察官を見ていると、少し身近に感じますよね。
出典:YouTube
ちょっとユニークで、笑顔を分けてくれるような警察官のダンスパフォーマンス。
日本の警察がもしチャレンジするようなことがあったら大注目してしまいます!