ダンス大会に警官乱入!? NZ警察のヒップホップダンスがキレッキレ!
公開: 更新:

出典:Facebook

金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

「白飯が進んで仕方ない」 ロバート馬場、豚こま肉に酒・片栗粉を揉みこむときに大さじ1杯の…お肉と卵を組み合わせた料理は、手軽に作れてお腹も心も満たしてくれる最強のご飯のお供になりますよね。 そこで本記事では、芸能人たちが実際に自宅で作る『ボリューム満点の肉×卵レシピ』をご紹介します。手軽に真似できるコツをチェ...






2016年7月にニュージーランドで行われたヒップホップダンスの大会。
そこに思わぬダンスグループが登場しました。
出典:YouTube
現れたのはニュージーランドの現役警察官が組んだダンスユニット、HipHopCopsです。
Facebookに投稿後、わずか10日で200万回以上も再生された話題の動画がこちら。
後半にヘルメットを被って登場する男性警官はブレイクダンスまで披露。意外な大技に会場も盛り上がっていますね!
きっかけはランニングマン・チャレンジ
警察官の彼らがダンスを始めたのは、新人警察官をリクルートするために行われたランニングマン・チャレンジという活動がきっかけ。
ランニングマン・チャレンジ
次に踊る人を指名するダンス・パフォーマンスのことで、ニュージーランド警察からニューヨーク警察、スコットランド警察へとチャレンジが引き継がれている
皆さん、踊ることを心底楽しんでいます。
もちろん、警察官の仕事は市民の安全を守ること。「ダンスなんかしていないで職務を全うせよ」といった声があるのも事実ですが、楽しそうにダンスをしている警察官を見ていると、少し身近に感じますよね。
出典:YouTube
ちょっとユニークで、笑顔を分けてくれるような警察官のダンスパフォーマンス。
日本の警察がもしチャレンジするようなことがあったら大注目してしまいます!