grape [グレイプ]

またカップヌードルがやらかした!芸能人が自虐するCMが体張りすぎ(笑)

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:YouTube

2016年のスローガンが『STAY HOT いいぞ、もっとやれ。』に決定し、新年早々ぶっ飛んだCMを生み出した日清カップヌードル

『犬神家の一族』をモチーフに、古谷一行さん演じる名探偵・金田一耕助が活躍(?)するカオスっぷりが話題になりました。

あれから約4ヶ月、ついに新作のCMが公開されたのですが…。一言で表すと『これはひどい』でした。

では、一体なにが『ひどい』のか早速ご覧ください。

芸能人たちが身を削る!『OBAKA's大学に春が来た! 篇』

「バカになる…それは、自分をさらけ出すことだ!」

校内を歩きながらそう語るのは、OBAKA's大学学園長・ビートたけしさん。

周囲を見渡すと、そこには前回のCMでも見たようなカオスな光景が…。ここは一体なんの学校なんだ?!(笑)

20108_06

出典:YouTube

では、授業の様子を見てまわることにしましょう。まずは機械工学部へ。

20108_01

出典:YouTube

「い~い!?人の心は一瞬で掴まないと!ダメなの!」

そう熱く語るのは、『衣装は建設するものへ 機械工学部・小林幸子教授

背後には紅白歌合戦で使用した、もはや『衣装』の領域を超えたものたちが…。

20108_02

出典:YouTube

「もう息できなかったよ、噛まれてねぇ…」

巨大なヘビを首に巻くのは、『ネットバズ動画の父 生物学部・ムツゴロウ教授

アナコンダに襲われた時のことを生徒たちに話しています。でもまだ首に巻くんだ…。

20108_05

出典:YouTube

「二兎追うものは、一兎も得ず!」

講堂では『危機管理の権威 心理学部・矢口真里准教授』が講習中。

なんのことを話しているのか、私にはさーっぱりわかりませんが…。あれ?結局二兎に逃げられたんですかね?

20108_03

出典:YouTube

「そうだ、うん、その調子!」

才能はシェアする時代へ 芸術協力学部・新垣隆教授』は、なぜか二人羽織でピアノを演習中。

生徒の顔がどこかで見覚えがあるような…ふわっとした髪形に口ひげ…眼鏡…。うーん誰でしたっけねえ…。

20108_04

出典:YouTube

「おりこうさんじゃ、時代なんか変えられねえよ!」

大学で活躍する教授たちを見て、学園長はこの一言!まさに『いいぞ、もっとやれ!』

有名人たちが自虐を繰り広げるパンチの効いたCM、いかがでしたか?なんだか自分も頑張ろう…という謎の勇気がわいてきそうです(笑)

次は一体どんな『もっとやれ』を見せてくれるのか、楽しみですね!

出典
カップヌードル「OBAKA's大学に春が来た! 篇」 60秒 / ビートたけし・小林幸子・ムツゴロウ・矢口真里・新垣隆

Share Tweet LINE