grape [グレイプ]

インコの体重をはかりたい飼い主が『ある歌』を口ずさむと? 最高の展開に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ペットの体重をはかりたい時。「体重計にのって」と指示したところで、その通りに動く動物は少ないものです。

ある1羽のコザクラインコが体重計にのる動画が「すごい」「たまらなく可愛い!」と反響を呼んでいます。

歌声に合わせて体重計に乗るインコ

話題になっているのは、飼い主のピーチュー(@pichukichu)さんと暮らす、すぅくん。

あわい若葉色の体と、くりっとした瞳が愛らしい2歳の男の子です。

体重計にのってほしい時に、飼い主さんが『ある歌』を口ずさむと…。すぅくんが見せた、驚きの反応をご覧ください!

「パヤパヤ」という飼い主さんの歌声に合わせて、楽しそうに体をゆらしながら、体重計にのっています!

リズミカルな動きが可愛くて、見ていると心が和みますね。

体重計の上で踊り続けるため、正確な体重をはかれないことは難点ですが…こんなにも楽しそうな姿を見たら、飼い主さんでなくとも「まぁいいっか!」と満足してしまいそうです。

飼い主さんいわく、すぅくんは幼いころからリズム遊びが大好きなのだとか。これからも大好きな飼い主さんの歌声に合わせて、素敵な踊りを披露してね、すぅくん!


[文・構成/grape編集部]

出典
@pichukichu

Share Tweet LINE コメント

page
top