チワワに怒られた柴犬 すぐさま向かった場所が? 「人間の子供みたい」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
チワワのミニちゃんと、柴犬のすずちゃんと暮らしている、飼い主(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さんがX(Twitter)に投稿した動画をご紹介します。
すずちゃんにとって、ミニちゃんは1個年上の先輩犬です。
ある日、すずちゃんは、おもちゃを持って歩くミニちゃんに構ってもらおうとした様子。
ミニちゃんが口にくわえていたおもちゃを奪おうとしました。すると…。
突然おもちゃを奪おうとしたからか、ミニちゃんに怒られてしまったすずちゃん。
ミニちゃんは、おもちゃをその場に放置し、立ち去ってしまいました。
きっと、すずちゃんもミニちゃんを怒らせるつもりはなかったのでしょう。
「怒られちゃった~」と、飼い主さんのそばに寝そべるすずちゃんは、ちょっぴりさびしそうな顔をしていますね…!
すねながらも甘え上手なすずちゃんの姿に、「人間の子供みたい」「笑った」「甘え上手」といったコメントが集まりました。
飼い主さんいわく、すずちゃんはミニちゃんに怒られた時、決まって飼い主さんに甘えにくるのだとか。
今日もめげずに、ミニちゃんに突撃し、怒られている…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]