trend

こたつの中で獲物を発見したハリスホーク その正体に「共存できるんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

野犬や保護犬を広める活動をしている、DOG’S HOUSE(dogtok05)さん。

室内で飼われている、猛禽類(もうきんるい)のハリスホークは、こたつの中からはみ出ていた珍しいものを発見したようです。

引っ張り出そうとしますが、なかなかうまくいかない理由が…。

こたつの中からはみ出ていたのは、犬のしっぽ!

いくらハリスホークが、懸命に引っ張り出そうとしても、体格差もあることから引きずり出すことはできません。

それでも踏ん張っていたハリスホークでしたが、犬がさらにこたつの中に入ると、引っ張られてしまうのでした…。

なお、DOG’S HOUSEさんによると、ハリスホークの爪はこまめに切り、犬を負傷させないようにしていたといいます。

【ネットの声】

・野生の本能を垣間見た。踏ん張りがすごい。

・犬と猛禽類が共存できるのは初めて見た。

・モフモフに、野生の血が騒いだのだろうか…。

この後、DOG’S HOUSEさんが間に入ってハリスホークの動きをやめさせ、一連の様子は終わったといいます。

犬は最後までこたつから出てこなかったといい、ハリスホークの動きを気にしていなかったのだとか。

マイペースな性格が伝わりますね!


[文・構成/grape編集部]

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

出典
dogtok05

Share Post LINE はてな コメント

page
top