grape [グレイプ]

お父さんの『純粋なひと言』で、毎年作っているモノとは? 「神の食べ物だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

バイクが大好きな、がじゅまる(@BONNE__T100)さん。

お父さんの誕生日がやってきたので、家で毎年恒例の『特大スイーツ』を作りました。

バケツの中から現れたのは…。

たゆんたゆんと揺れる、巨大プリン…!

がじゅまるさんによると、お父さんが「でっかいプリンを食べたい」とつぶやいたことから始まったそうです。

この動画をがじゅまるさんがTwitterに投稿したところ、大好評。「作りかたを知りたい」という声に応えて、レシピも公開しています。

完成したプリンのサイズは、一般的なものの40個分になっているとのこと。また、バケツはプリン専用のキレイなものを使用しています。

動画には、次のようなコメントがたくさん寄せられました。

【ネットの反応】

・おお!コレは見事な弾力!

・カロリー、血糖値バッチコーイ!

・私もそのうち挑戦したいです!

・いいなぁ、死ぬほどプリン食べたい。

「自分は、あまり甘いものが好きではないため、毎年いったんはプリンが嫌いになってしまう」と、がじゅまるさんは語っています。しかし、何だかんだで、お父さんのために5年以上続けているとのこと。

夢のような光景…お父さんは、毎年愛情の詰まった手作りプリンを前に、幸せをかみしめていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@BONNE__T100

Share Tweet LINE コメント

page
top