山陰PR動画に海外から絶賛の声 3分間の映像旅行に心奪われる
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
海外に向けた山陰の認知度向上および、マーケティング調査を目的として作られた山陰PR動画が、担当者も驚くほどの反響を呼んでいます。
出典:山陰JAPAN
担当者も驚く反響の大きさ
2017年3月2日(木)にYouTube上で公開された同作品は、当初100万回再生を目標にしていました。
しかし、蓋をあけてみたらどうでしょう?
担当者の予想をはるかに超え、20日間で200万回再生を突破。驚異的なスピードで今なお再生回数を伸ばし続けています。
映像と音楽のみのシンプルな構成にもかかわらずここまで人気が出た理由は、動画を見ればわかるはずです。
映っているのは、山陰のリアルな日常。特別なものは何も映っていません。しかし、外から訪れる人にとっては、映像に映る全てが新鮮に感じるもの。
バックで流れる力強く、時に憂げな旋律も、より一層美しい映像を際立たせています。
海外から絶賛の嵐
今回の山陰PR動画は、イギリス、香港、フランス、台湾をはじめとした世界各国でも展開されており、コメント欄には海外の視聴者からのコメントも目立ちます。
日本人の私たちでさえ、心動かされる今回のPR動画。山陰地方を訪れ、ぜひご自身の目で美しい風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]