まるでフランスの古城! 湖の底から現れた神秘的な『1枚』に、ため息
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @asuparider
九州各地をバイクで走り回っている、ASUPARA(@asuparider)さん。
Twitterアカウントに公開したある光景に、目を奪われる人が相次いでいます。
水に沈む遺構
ネット上で話題になったのは、鹿児島県伊佐市にある曽木発電所遺構を撮影した写真です。
ダム湖にあるため、普段は水没してほとんど見えない建物が、タイミングよく姿を現した瞬間をとらえた光景がこちら!
緑のじゅうたんにそびえ立つ建物の神秘的な雰囲気に、ため息が出てしまいますね…。
レンガ造りの遺構が姿を現すのは、水位が下がる5~9月ごろなのだそうです。
投稿者さんがドローンで撮影した動画がこちら。
想像をかきたてられる映像に、ネット上では「フランスにある古城みたい」「ゲームに出てきそう」といった声が続出しました。
数か月しか味わうことができないと思うと、美しい光景がいっそう特別なものに思えてきませんか。興味のわいた人は、ぜひ訪れてみてください!
[文・構成/grape編集部]