trend

お菓子の箱に乗って、走るハムスター 『ツルツルで登れない』わけではなく?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハムスターと暮らしている、らら(@Bcd0f6stO9Fsb65)さんが、1本の動画をTwitterに投稿し、反響が上がっています。

ららさんがロボロフスキーハムスターのケージに置いたのは、お菓子の箱。

お菓子箱に乗ると、重みでふた部分が斜めになるため、ハムスター2匹は脚をツルツルと滑らせています。

一見すると、箱にうまく登れなくて、焦っているようにも見えますが…。

※動画が表示されない場合は、『表示』のボタンをクリックしてご覧ください。

ハムスター2匹は、足場がしっかりとした部分に到達しても、わざと脚を滑らせて、斜めになったふたの上に戻り、走り続けている様子。

そう…ハムスターたちは、お菓子の箱がツルツルなのを利用し、ランニングマシーンとして遊んでいたのです!

賢い遊び方に人々は驚き、称賛などの声が上がっています。

・すごい速さ!かわいい!

・2匹そろわないとできない、奇跡のランニングマシーン。

・箱の端っこを、ずーっと齧っている子もいてツボ。

・情報量が多い動画だ。

「回し車の代わりになりそう」というコメントもありましたが、ららさんによると「『走りたい!かじりたい!』で1日で崩壊です」とのこと。

ランニングマシーンとしての役目を終えたお菓子箱は、すぐにこのような姿となっていました。

ハムスターはお菓子箱で遊び尽くす天才。

「そんな遊び方があったんだ」と、人間側が教えられますね!


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
@Bcd0f6stO9Fsb65

Share Post LINE はてな コメント

page
top