grape [グレイプ] entertainment

樋口日奈の父は元ヤンキーで、姉は女優? どんな人か調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ『乃木坂46』のメンバーとして活躍している樋口日奈(ひぐちひな)さん。

『ひなちま』の愛称で親しまれ、和風美人といったたたずまいと、優しい雰囲気で多くの男性の心をとらえています。

そんな樋口日奈さんの活躍や家族についてのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

樋口日奈に「かわいい!」の声が殺到中

樋口日奈さんは乃木坂46のツイッターにたびたび登場し、その姿を披露。

投稿には「ひなちま、かわいい!」「セクシーだな」といった声が多数寄せられており、その人気ぶりがうかがえます。

樋口日奈ってどんな人? 人気の理由は?

そんな樋口日奈さんは、どのような素顔を持つ人物なのでしょうか。

ファンやメンバーから見た樋口日奈さんは「優しい」という印象が強いようです。

2017年9月24日放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「メンバーの中で誰が一番お金に困りそうか」ということをアンケート調査。

樋口日奈さんは多くの票を集めて、2位にランクインします。

その理由はというと…。

悪い男にみついでお金がなくなりそう。

「この人のいいところは日奈だけが知ってるの」とかいって、ダメな男に尽くしそう。

乃木坂工事中 ーより引用

樋口日奈さんはこの理由に思い当たるところがあったようで、苦笑いを浮かべます。そして、こんなエピソードを明かしました。

街中とかで、あんまりご飯を食べられてなさそうな人を見ると「日奈が作ってあげるよ」って思っちゃうんだよねってことをお母さんに話したんですよ。

乃木坂工事中 ーより引用

その後、番組MCのバナナマン・設楽統(したらおさむ)さんに「今日はいくら持ってるの?」と冗談混じりに質問されます。

すると樋口日奈さんは少し悩む様子を見せ、「いわなくていいんだよ!」とツッコまれていました。

そのかわいさはもちろん、こういった優しい一面が人気となった理由の1つなのでしょうね。

樋口日奈の父は元ヤンキー?

2016年6月19日放送の『乃木坂工事中』では、樋口日奈さんの父親についてのさまざまなエピソードが語られました。

この日は、父の日にちなんで『父の日なのでお父さんに、いろいろ聞いちゃいました』という企画を放送。メンバーの父親から寄せられた『娘に黙っていた父の秘密』が暴露されます。

しかし、樋口日奈さんの父親は「秘密は特にありません。若かりしころの写真も見てるだろ」と回答。

そんな父親について、樋口日奈さんはこのように明かします。

最近、おうちにあったアルバムを見ていて、(父親の)頭がリーゼントでサラシを巻いていて…。

運動会の時にお父さんがサラシ巻いてリーゼントで、人の上を歩く競技かなんか見て「うわぁ、カッコいい」って思ったんですよ。

乃木坂工事中 ーより引用

その後、樋口日奈さんの父親の写真が紹介されます。

樋口日奈さんがいう通りの「いかにも不良」といった姿に、メンバーからは「これはすごい」「うわぁ…」といった驚きの声が上がっていました。

現在も樋口日奈さんの父親はヤンチャな格好をすることが多いそうで、親子に見られないことも多いのだとか。

しかし、親子仲はとてもいいようで、樋口日奈さんは父親と同じ時代に生まれていたら「父親を好きになっていたと思う」と笑顔でコメント。

設楽統さんは「娘にそういってもらえるのって夢だよね」と、うらやましがっていました。

樋口日奈の姉は女優・樋口柚子

樋口日奈さんの姉は、女優の樋口柚子(ひぐちゆず)さんです。近年では、2017年の映画『あさひなぐ』に出演するなど活躍しています。

姉妹仲はとてもいいようで、樋口柚子さんのインスタグラムには、樋口日奈さんもたびたび登場。

姉妹の姿に「美人姉妹だなぁ。素敵」「仲がよさそうでいいですね」といった声が多数寄せられています。

樋口日奈の現在の活動は? 舞台でも活躍!

樋口日奈さんは近年、舞台での活躍も注目されています。

2019年5月上演の舞台『+GOLD FISH』に出演しました。

さらに、2019年10月上演のミュージカル『ラヴズ・レイバーズ・ロスト』にも出演します。

『ラヴズ・レイバーズ・ロスト』 女子チーム『Hey Boys』

また、2019年9月に乃木坂46の24thシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』がリリースされており、樋口日奈さんも握手会のために各地を回っています。

どんどん活躍の幅を広げている様子の樋口日奈さん。これからの動向にも注目です!

樋口日奈 プロフィール

生年月日:1998年1月31日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:159cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

幼いころから歌手になりたいという夢を持っており、2011年に乃木坂46の1期生オーディションに参加。合格し、アイドルとして活動をスタートした。2014年4月に乃木坂46の8thシングル『気づいたら片想い』で初の選抜入り。現在は女優として舞台にも出演するなど、活躍の幅を広げている。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46乃木坂工事中higuchi_yuzu_official@GOLDFISH2019『ラヴズ・レイバーズ・ロスト』女子チーム♪「Hey Boys」

Share Post LINE はてな コメント

page
top