上司に「無能」と呼ばれ、自信を失っていた男性 『大量の猫』と暮らし始めると?
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
ぱげらった(@pageratta)さんの描く創作漫画『異世界転移したらネコだらけだった。』をご紹介します。
現実の世界で上司から「無能」と呼ばれ、自信を失っていた男性。ある日、目覚めると大量の猫たちが暮らす異世界に転移していました。
男性の前に現れた『大量の猫』 4ページ目の展開に「泣いた」「グッとくる」
ささいなことで褒め、慕ってくる猫たちと暮らし始めた男性は…。
『異世界転移したらネコだらけだった。 ~中編~』
猫たちの宿敵である野犬を倒したことで、男性は猫たちの信頼を得ました。