「サマーカットお願いします」猫のヘアカットをお願いしたら…予想外の姿に!
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
ある日、いきつけの店で猫のヘアカットをお願いしたKOHAKU&KOMUGIさん(@kohaku_komugi)。
連れてきたのは、チョコくん10歳。黒くてなが~い毛がキュートな男の子です♪
トリマーさん「今回はどんなカットにします?」
飼い主さん「うーん、短めのおまかせで!」
出典:@kohaku_komugi
だいぶ伸びてしまった毛を軽くしようと、飼い主さんは短めのサマーカットを注文。
「どんな感じになるのかな~?」と待つこと2時間。チョコくんを迎えに行くと、そこには予想外の姿に生まれ変わった彼の姿が…!?
トリマーさん「あの…顔の丸みを意識したら、ドラえもんみたいになっちゃいました…」
出典:@kohaku_komugi
出典:@kohaku_komugi
そこには確かに短いし涼しそうだけど、予想外すぎるチョコちゃんの姿が!
(れ、例年のサマーカットと違う…!これは失敗なの、かな…!?)
あまりのインパクトに、思わず笑ってしまった飼い主さん。一瞬「失敗なのかな!?」と思いましたが…。
(……いや、でも可愛いからOK!)
今やこのカットは、家族全員のお気に入りに!むしろトリマーさんに「来年もぜひお願いします!」とお願いするレベルだったそうです。
ちなみに、ご家族だけではなくチョコくんご本人も大層にご満悦♪
出典:@kohaku_komugi
「イメチェンどう!?カッコいいでしょ!」
ポーズもキメて、なんだか自慢げです!長い毛から解放されて、スッキリしたのかもしれません(笑)
チョコくん、新しいヘアスタイルで快適な夏をおくってね♪