grape [グレイプ]

夫婦ゲンカの翌日、謝った夫 しみじみと「最高の嫁だ」と思ったら…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人間誰しも、時にはイライラしてしまうもの。心から愛するパートナーが相手でも、共に暮らすうちに意見が衝突することはあるでしょう。

夫婦ゲンカをした翌朝、頭が冷えて「昨日はカッとなって、いいすぎたかも」と反省したことがある人は多いのではないでしょうか。

『大人気ない話』

立葵(@hiyokobeya)さんが描いたのは、ひょんなことからケンカをした夫婦の姿。

頭を冷やした夫は翌朝、妻の顔を見ながら真剣に謝りました。幸い、妻と仲直りをすることができたのですが…。

ケンカをした翌朝も、健気に弁当を作ってくれた妻。いつも支えてくれる妻に対し、夫は「なんて最高の嫁なんだ」と思っていました。

しかし、妻から手渡された弁当の中身を見て、夫は硬直します。中は、夫が大嫌いなニンジンまみれだったのです!

夫が『健気に弁当を作ってくれた』と思っていた妻の姿は、実はケンカの嫌がらせで苦手な料理を作る姿でした。

夫の謝罪に対し、申し訳なさそうにしていたのはこの弁当が原因だったのでしょう…!

【ネットの反応】

・妻の嫌がらせが可愛すぎてキュンとした。

・苦手なものでも「妻が作ってくれたから」って完食する夫、最高。

・仕返しなのにクオリティが高いところに愛を感じる…!

夫婦の愛らしいやり取りに、多くの人がキュンとしてしまったようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiyokobeya

Share Tweet LINE コメント

page
top