grape [グレイプ] entertainment

田中萌の現在は? 弘中綾香とのツーショットに「似てる」「可愛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アナウンサーとして活躍している田中萌(たなかもえ)さん。

かわいらしい容姿と美しい声で、多くの人から支持されています。

そんな田中萌さんのインスタやブログ、似ているというアナウンサーの話題やこれからの活動といった、さまざまな情報をご紹介します!

田中萌のインスタ、ブログが「かわいい!」

田中萌さんは、インターネット番組『AbemaMorning』(AbemaTV)のメインキャスターを務めています。ネットにより親しむためか、インスタグラムとブログを始めました。

田中萌さんのブログは、アナウンサーだけあって「言葉の使いかたが美しい」と評判に。2019年2月には『納豆』というタイトルで、納豆を買いすぎた話題を取り上げています。

いま私の目の前に納豆が3パックあります。
これ全部違う種類なんですけど
なんでこうなってしまったかというと
わたし納豆も大好きで
けっこう買いすぎちゃうんですよね。

田中萌オフィシャルブログ ーより引用

また、『AbemaMorning』でフリーアナウンサーの赤江珠緒さんをゲストにした時の話題も「さみしくなくて楽しい」というものでした。

いつもは一人で40分放送してるので
今日は赤江さんと一緒に進行できて
本当に楽しかったです
何より自分が喋ったことに対して
隣で反応してくれるというのは嬉しいことですね
赤江さんのトーク力は本当に勉強になりました。

田中萌オフィシャルブログ ーより引用

田中萌さんはブログで内容を読み上げる『こえのブログ』も掲載。田中萌さんの美しい声で読み上げられると内容もまた違って聞こえます。

インスタグラムでは楽しい日常や美しい風景を投稿していました。

親亀子亀

かわいい流行りのサメぬいぐるみとツーショット

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

田中萌は弘中綾香と似ている?

『テレビ朝日アナウンサーズ』は、テレビ朝日アナウンサーの公式ツイッターアカウントです。『テレビ朝日アナウンサーズ』が2015年11月に投稿した写真が話題となりました。

田中萌さんと、同じくアナウンサーの弘中綾香さんのツーショットです。「似てる?」という意見がある2人を、テレビ朝日直々に取り上げたよう。

弘中綾香さんは田中萌さんの先輩で2013年に入社しました。頭の回転が速く、お笑い芸人のオードリー・若林正恭さんとも楽しく渡り合えるアナウンサーです。

田中萌さんと弘中綾香さんについては、ネット上で次のような意見が交わされていました。

・同じ人だと思っていた…。今日まで。

・この田中萌に似てる人、誰?って家族に聞かれたけど、それは弘中綾香のこと。

・田中萌アナと弘中綾香アナの見分けがつかない。

弘中綾香さんについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

田中萌の現在・これから

田中萌さんは、2019年1月からバラエティ番組『アナ行き!』(テレビ朝日系)のコーナー『スターアナウンサー育成プロジェクト』に参加。

同じテレビ朝日アナウンサの林美桜さん、池谷麻依さん、住田紗里さんと共に、MCのお笑い芸人・劇団ひとりさんからのアドバイスをもとに頑張る姿を見せました。

田中萌さんは、3月に4人そろって卒業証書をもらった時の写真を自身のインスタグラムに投稿しています。

田中萌さんは、バラエティ番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)のリポーターとして出演中。同番組は好きなお弁当や文房具などといった、流行の話題についてランキング形式で紹介しています。

番組の中で田中萌さんは『AbemaTVの心に刺さった瞬間』コーナーを担当。同コーナーは視聴者からも高評価を得ています。

また、『AbemaMorning』のメインキャスターとして、朝のニュースを伝えています。『AbemaMorning』はスマホでも視聴できるニュース番組として注目を集めました。

ナレーターとしても活動し、田中萌さんは広報番組『はい!テレビ朝日です』(テレビ朝日系)のナレーションを任されています。

田中萌さんは、たゆまぬ努力でアナウンサーとしてキャリアを積み上げてきました。これからも、バラエティやインターネット番組、ニュース番組といった場で活躍してくれることでしょう。田中萌さんに期待が集まっています!

田中萌 プロフィール

生年月日:1991年6月29日
出身地:山形県
身長:157㎝
所属:テレビ朝日

明治大学政治経済学部に在学するかたわらテレビ局のアルバイトを経験。2015年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社した。情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)を担当していた。一時期番組出演を自粛するが、2017年にバラエティ番組『バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語』で復帰。


[文・構成/grape編集部]

出典
テレビ朝日田中萌オフィシャルブログmoetanaka_ex@announcers_EX

Share Post LINE はてな コメント

page
top