grape [グレイプ]

弘中綾香が『彼氏』についてオードリー・若林からイジられる! 2人の攻防がオモシロすぎ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

テレビ朝日のアナウンサーとして活躍する弘中綾香さん。

音楽番組『ミュージックステーション』(テレ朝系)などで見せる真面目な姿と、バラエティ番組で見せる『毒舌キャラ』とのギャップが「面白い!」と人気を集めています。

そんな弘中綾香さんが噂された『彼氏』の存在や、お笑いコンビ『オードリー』の若林正恭(わかばやしまさやす)さんとの話題になったやり取りなど、さまざまな情報をご紹介します!

弘中綾香ってどんな人? 高校・大学時代は

まずは弘中綾香さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年2月12日

出身地:神奈川県

身長:156㎝

血液型:A型

所属TV局:テレビ朝日

弘中綾香さんは、難関校である慶應義塾女子高等学校・慶應義塾大学卒業という学歴を持っています。

難関校に在籍していたといっても勉強ばかりではなく、高校生のころは「休み時間をいかに友だちと楽しく過ごせるかに力を入れていた」といい、食堂で買えるものでパフェを作ったり、教室で大声で歌ったりするなど、やんちゃだったそう。

※写真はイメージ

大学に入学後はスポーツへの憧れからフィールドホッケー部のマネージャーを務めます。それと平行して複数のアルバイトをしたり、旅行を楽しんだりするなど、学生生活を謳歌しました。

「もともとTVっ子だった」という弘中綾香さんは、就職活動をする時に「一度きりの人生、いろいろな可能性を模索してみよう」と考え、アナウンサー試験に応募し、見事合格。

※写真はイメージ

当時、あまり目立つタイプでもなかったため、アナウンサーになることを周囲の人に告げると驚かれたそうです。

その後、2013年4月にテレビ朝日に入社。研修を受け、アナウンサーとしてデビューしました。

初めての仕事はバラエティ番組『SMAP☆がんばりますっ!!』(テレ朝系)で、当初は憧れの芸能人が目の前にいる現実にかなり戸惑ったのだとか。

同年には『ミュージックステーション』の進行役として抜擢され、安定した活躍を見せるように。

『ミュージックステーション』で活躍する弘中綾香さん 2015年

それからはさまざまな番組の進行役を務めるようになり、2017年10月からバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』にレギュラー出演。

同番組での『毒舌ぶり』が話題になり、現在では多くの人が注目するアナウンサーの1人になっています。

弘中綾香のインスタに「かわいい!」の声が続出

弘中綾香さんといえば、その可愛らしさも人気の理由の1つ。

2019年3月25日にインスタグラムを更新し、同僚のアナウンサーたちと、こんなにかわいい写真を公開しました!

舌を出し、ウインクまで。まるでアイドルのようなかわいさです。

弘中綾香さんはインスタグラムに、ほかにも魅力的な写真を投稿しています。

弘中綾香と若林正恭の『攻防』が激しすぎ!

弘中綾香 若林正恭に詰め寄る

2018年1日1日に、女優の南沢奈央さんとの熱愛をスクープされた若林正恭さん。双方の事務所も交際を認め、若林さんも「バリバリ付き合っています」と交際宣言をしました。

それまで『人見知り』を自称し、恋愛に関しても苦手意識を匂わせていた若林正恭さんが見せた『手のひら返し』とも取れるこの行動に、納得がいかなかったのが弘中綾香さんです。

2018年1月22日放送の『激レアさんを連れてきた。』で、若林正恭さんに厳しい言葉をかけました。

弘中綾香さんは若林正恭さんに対して「『してやったり』って感じですか?」と、突然、呆れたような口調で話しかけます。

若林正恭さんは熱愛の件だと感づいたようでしたが、急な問いかけに「な、何をいってるの?」と、苦笑いを浮かべながら聞き返しました。

弘中綾香さんは、このようにたたみかけます。

ちょっと人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とかいっちゃって。

で、1月1日にあんなことがありまして。

でも、世間の見る目も変わって、してやったりって感じなんですか?

激レアさんを連れてきた。 ーより引用

戸惑った様子を見せる若林正恭さんにもお構いなし。弘中綾香さんは「インタビュアーとしての使命を感じている」と語り、若林正恭さんから本音を聞き出そうと試みます。

しかし、スタジオには女優の仲里依紗さんや、お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さんもいたことから、若林正恭さんは「ゲストのかた待たせて話す話じゃないからね」と、レギュラー出演者らしい、もっともな発言。

弘中綾香さんはこれを許さず「そうやって逃げようとする」といい、最終的にはこんな言葉を若林正恭さんにぶつけました!

世間を欺いていたウソつきですよ!

激レアさんを連れてきた。 ーより引用

あまりの勢いに、若林正恭さんはコメントに困って、タジタジの様子でした。

若林正恭 弘中綾香に『彼氏』について聞く逆襲を決行!

そんな弘中綾香さんと若林正恭さんですが、2018年6月18日に放送された『激レアさんを連れてきた。』では真逆の立場になる場面がありました。

弘中綾香さんは同年6月6日に、ロックバンド『ONE OK ROCK』のギタリスト・Toruさんとの熱愛を『週刊文春』に報じられています。

TORU ONE OK ROCKさん(@toru_10969)がシェアした投稿 -

『週刊文春』によると、弘中綾香さんのほうからToruさんに腕を絡め、手をつないで歩いており、2人はとても親密そうだったとのこと。

番組冒頭のオープニングトークでは、弘中綾香さんが「去年出版されたキューバ旅行のエッセイが斎藤茂太賞を受賞されたとのことで、おめでとうございます」と、若林正恭さんの偉業を祝福。

しかし、祝福を受けた当の若林正恭さんは「そんなことはいいのよ」と、にやけ顔全開。

弘中綾香さんは気にせず話を進めようとしますが、若林正恭さんはそれをさえぎるように「視聴者の人はいってるよ、リビングで『違うだろ!』と」といい、「撮られてたじゃないのよ」と、核心に触れました。

ここで弘中綾香さんも逃げ切れないと観念したのか、「まさか私が…本当に申し訳ありません」と、若林正恭さんと視聴者に向けて謝罪。番組には『弘中アナに文春砲!』というテロップまで出ていました。

さらに若林正恭さんは「インタビュー直撃されたのは何時ぐらいなの?夜中の何時ぐらいなの」と、なぜかデート写真を撮られた時間帯について弘中綾香さんに質問します。

報道でも21時すぎと紹介されていたように、弘中綾香さんも「12時回ってないです」と返答しました。

これを受けて、若林正恭さんは残念そうな表情を見せ、このようなコメントをしていました。

12時回ってないか~。

もうちょい深夜じゃなかった?

あ、そう…。

英語でいうと何時くらいだったのよ。

激レアさんを連れてきた。 ーより引用

「何をいっているんだろう?」と思うかもしれませんが、注目してほしいのは「時間帯が深夜12時を回っていないことを残念がっていること」と、「英語」でいわせようとしているところ。

つまり若林正恭さんは、弘中綾香さんの熱愛相手が所属するバンド名『ワンオクロック』、要するに「one o'clock(1時)」といわせたかったのです。

この意図に気付いた弘中綾香さんは「ダメに決まってるでしょう!バカ!」と、台本で若林正恭さんを強めに叩き「私、若林さんの時、そこまでいってない!」と笑いながら抗議していました。

2人の攻防に、視聴者からは好意的なコメントが多数寄せられています。

・やりとり見てましたが、めちゃくちゃ笑いました。

・英語で時間をいわせようとするって!さすが若林さん、その発想はなかったよ。

・この2人仲がよいな。

・弘中アナも潔く認めてて、好感が持てた。

・2人の関係性だったら、イジってくるとは思ってたけど、予想以上に触れていくからビックリ。

弘中綾香さんは現在も『ミュージックステーション』や、『激レアさんを連れてきた。』で進行役として活躍中です。

人気アナウンサーとして頭角を現し始めている弘中綾香さん。これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

出典
テレビ朝日激レアさんを連れてきた。@geki_raretoru_10969hironaka_ayaka

Share Tweet LINE コメント

page
top