trend

『まるい』と話題のアザラシ 見に行ったら、想像以上だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

弥(@yayorezin)さんは、大阪にある水族館『海遊館』へ遊びに行った際に見かけたアザラシの写真をTwitter上に投稿。話題になっています。

19万人が『いいね』をした、アザラシの写真をご覧ください。

海遊館の『丸すぎるアザラシ』

…まんまる!

以前から、ネット上で「海遊館にはおまんじゅうみたいな見た目のアザラシがいる」と話題になっていました。

「ウワサのアザラシをひと目見よう」と水族館を訪れた投稿者さんは、想像以上にまるっとしたアザラシの姿に驚き、思わず写真に収めたのだそう。

写真を見た人たちから、たくさんのコメントが寄せられました。

・なにこれ、めっちゃ可愛い。たまごみたい。

・カーリングのストーンだ。

・黒ごまのおはぎ…!抱き枕にしてほしい!

ちなみに、このアザラシの名前はユキちゃんといいます。丸く見えるのは首を縮めているためで、太っているというわけではないのだとか。

可愛らしいまんまるな見た目のアザラシ。実物を見に行きたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

スクリーンショットの画像

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@yayorezin

Share Post LINE はてな コメント

page
top