lifestyle

「いいように踊らされてる」 小馬鹿にする知人に、スカッとする切り返し

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自分の趣味や好きなものについて人に話した時に、否定的な反応をされたら悲しいものです。

そういった時に、心のモヤモヤをはらすための、ちょっとした対処法をご紹介します。

「踊らされてる」といわれたら

漫画を描いたのは、イラストレーターのこさつね(@kosatsuneDQX)さん。

最近ハマっている趣味について知人に話すと、小馬鹿にしたような反応が返ってきて…。

「メーカーの戦略だよ」「いいように踊らされてる」

そういって鼻で笑った知人に対し、こさつねさんは「自分から踊りに行っているんだ!」と力強く宣言。

スカッとする切り返しに、ネット上では次のようなコメントが相次ぎました。

・めちゃくちゃ名言。

・素敵な切り返しに勇気をもらった。

・その通り!人生は自分から踊ったほうが楽しめる。

好きなことにお金や時間を使うのは、個人の自由です。周囲に迷惑をかけていないのであれば、「自分から踊っているんだ」ぐらいの堂々とした気持ちでいいといえますね!


[文・構成/grape編集部]

連載イラスト

小1「かわいいから犬が欲しい」 その『言葉の裏』に保育者が思ったことX(Twitter)やnoteで子育てに関する『気付き』を発信している、保育者のきしもとたかひろさん。 連載コラム『大人になってもできないことだらけです。』では、子育てにまつわる悩みや子供の温かいエピソードなど、親や保育...

「返し方が天才的」「嫌な気持ちにならない」 『お願いの仕方』がネットで話題にしらゆきちゃん(@lovenomaho)さんがTwitterに投稿した、『お願いの仕方』についてのツイートが話題になっています。投稿者さんが注目したのは、あるラジオ局のDJのエピソード。新幹線の車内で眠ろうとしていたDJは、大きな声で話す若者に遭遇し、次のように声をかけました。

出典
@kosatsuneDQX

Share Post LINE はてな コメント

page
top