「いいように踊らされてる」 小馬鹿にする知人に、スカッとする切り返し
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

使わない紙袋 折り目を付けて、ハサミで切ると…「便利なアイテムに早変わり」買い物をした時などに貰える、紙袋。 「なんか使えそう」と思い取っておいても、意外と使う機会がなく、気付いたらどっさりとたまっている…という人も多いのではないでしょうか。
grape [グレイプ] lifestyle
自分の趣味や好きなものについて人に話した時に、否定的な反応をされたら悲しいものです。
そういった時に、心のモヤモヤをはらすための、ちょっとした対処法をご紹介します。
「踊らされてる」といわれたら
漫画を描いたのは、イラストレーターのこさつね(@kosatsuneDQX)さん。
最近ハマっている趣味について知人に話すと、小馬鹿にしたような反応が返ってきて…。
「メーカーの戦略だよ」「いいように踊らされてる」
そういって鼻で笑った知人に対し、こさつねさんは「自分から踊りに行っているんだ!」と力強く宣言。
スカッとする切り返しに、ネット上では次のようなコメントが相次ぎました。
・めちゃくちゃ名言。
・素敵な切り返しに勇気をもらった。
・その通り!人生は自分から踊ったほうが楽しめる。
好きなことにお金や時間を使うのは、個人の自由です。周囲に迷惑をかけていないのであれば、「自分から踊っているんだ」ぐらいの堂々とした気持ちでいいといえますね!
[文・構成/grape編集部]