「ドキッとした」「自分のことだ」 弱い人と強い人の『違い』に、考えさせられる
公開: 更新:


杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

サンドウィッチマンが母校を応援 寄付したのは、5000枚の…?「さすが」「素敵」2025年7月18日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、ブログを更新。『第107回全国高校野球選手権』の宮城大会に出場している、仙台市立仙台商業高等学校(以下、仙台商業高校)に、5000枚のうちわを寄付したと報告しました。
- 出典
- yumekanau2
Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。
「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。
yumekanau2さんの作品はこちら
弱い人ほど、強い人ほど
今回ご紹介するのは、人間の抱える弱さと強さに関する作品です。多くの人が「その通りだ」とうなずいた、こちらの言葉をご覧ください。
作品を読んだ人からは「めちゃくちゃ分かる」「ドキッとした」「自分のことだ」といったコメントが寄せられています。
他人を理解して許すということは、思っている以上に難しいものです。相手の欠点だけでなく、広い視野で見つめられるようになった時に、人は本当の強さを手に入れるのかもしれませんね。
『きっと明日はいい日になる』が発売中
yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が、大好評発売中です。
きっと明日はいい日になる
Amazon楽天市場Yahoo
興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。心にあるモヤモヤをすうっと取り除いてくれる言葉と、出会えるかもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]