grape [グレイプ]

「ドキッとした」「自分のことだ」 弱い人と強い人の『違い』に、考えさせられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

弱い人ほど、強い人ほど

今回ご紹介するのは、人間の抱える弱さと強さに関する作品です。多くの人が「その通りだ」とうなずいた、こちらの言葉をご覧ください。

弱い人ほど

人を許せない

強い人ほど

気にしない

yumekanau2 ーより引用

作品を読んだ人からは「めちゃくちゃ分かる」「ドキッとした」「自分のことだ」といったコメントが寄せられています。

他人を理解して許すということは、思っている以上に難しいものです。相手の欠点だけでなく、広い視野で見つめられるようになった時に、人は本当の強さを手に入れるのかもしれませんね。

『きっと明日はいい日になる』が発売中

yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が、大好評発売中です。

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

田口 久人
1,350円(11/22 21:07時点)
発売日: 2018/09/18
Amazonの情報を掲載しています

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。心にあるモヤモヤをすうっと取り除いてくれる言葉と、出会えるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE コメント

page
top