grape [グレイプ]

増田俊樹はイケメンすぎる声優! 『テニミュ』など舞台でも活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

イケメンすぎる男性声優として人気の、増田俊樹(ますだとしき)さん。

数々の人気アニメのメインキャラクターの声に抜擢され、2019年には初となる自身名義のCDも発売しました。

ここでは、増田俊樹さんのこれまでの活動や最新情報などをご紹介します。

増田俊樹はイケメン声優で人気!代表作は?

イケメンで声も素敵な増田俊樹さんは、声優として絶大な人気を誇っています。

これまでもアニメ『ハイキュー!!』、『イナズマイレブン』、『刀剣乱舞-花丸-』、『甲鉄城のカバネリ』、『僕のヒーローアカデミア』など、数々の人気作品に出演し存在感を見せつけた増田俊樹さん。

これらは、増田俊樹さんの代表作となりました。

『刀剣乱舞』などの人気アニメにメインキャラクターとして出演!

増田俊樹さんが知名度を上げたきっかけとなったのが、2011年放送開始のアニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』です。主人公・九十九遊馬のライバル・神代凌牙役で初のレギュラーを獲得し、メインキャラクターを見事に演じ切りました。

翌2012年にテレビアニメ『遊☆戯☆王ZEXAL II』にも出演。増田俊樹さんはそれ以降も、さまざまな人気アニメのメインキャラクターに抜擢されていきます。

2013年放送のテレビアニメ『サムライフラメンコ』では、自分だけの力で正義の味方になろうとする主人公・羽佐間正義役を演じ、初主演を勝ち取りました。

2015年放送の『美男高校地球防衛部LOVE!』で、女たらしの蔵王立役で演技の幅を見せ、同じ年に放送された『山田くんと7人の魔女』には、生徒会副会長兼超常現象研究部副部長の宮村虎之助役で出演。

2016年の『ツキウタ。 THE ANIMATION』では、ムードメーカーで人懐っこい少年・如月恋役を演じました。

さらに同年には人気アニメ『刀剣乱舞-花丸-』で新撰組の沖田総司が使用したとされる擬人化した刀・加州清光役を務めています。現在も、声優として仕事が絶えることなく飛躍的に活躍中です。

『増田俊樹』の出演作品を探す

増田俊樹は声優だけではない!舞台でも活躍

人気声優として着実に道を歩んでいる増田俊樹さんは、2009年に舞台『ミュージカル テニスの王子様』で幸村精市役を好演。実は声優よりも舞台俳優としてのデビューが早かったのです。

しばらくは声優としての活動をメインにしていましたが、自分の技術を向上させるため、2017年に逆2.5次元舞台『錆色のアーマ』で織田信長役に挑戦。

さらに2年後の2019年6月には逆2.5次元舞台『錆色のアーマ-繋ぐ-』で、EXILEの佐藤大樹さんとW主演に抜擢されるなど、舞台にも力を入れるようになります。

逆2.5次元舞台は、舞台を原作にアニメなどを展開していこうという新しい形の作品。話題を呼び、『錆色のアーマ』はアニメ化も決定しました。

増田俊樹さんは現在、声だけの世界を飛び出し、役者としての道も並行して進んでいきます。

増田俊樹は自身名義のシングル『This One』もリリース

2019年3月6日には、初となる自身名義のシングル『This One』を発売しました。初回限定版の構成はCDとDVDの2枚組で、CDには1曲目『風にふかれて』、2曲目『夏空の雨』、3曲目『フレーズ』が収録されています。

DVDには『風にふかれて(Music Video)』と『風にふかれて(Music Video Making)』を収録。CDと合わせると約25分の構成になっています。

増田俊樹『風にふかれて』MV Short ver.

初回限定版なら、耳だけではなく目でも増田俊樹さんを楽しめるようになっているのです。

さらに、タワーレコードでは、リリースを記念して『NO ANIME, NO LIFE. × 増田俊樹』キャンペーンを実施。

キャンペーンでは、スペシャルコラボポスターを展示。タワーレコード開店時の店内アナウンスを増田俊樹さんが担当するなど、初のCDリリースは大きな盛り上がりを見せました。

増田俊樹のイベントなど活動情報はツイッターで公開中!

増田俊樹さんは公式ツイッターを2018年から開設しています。出演中のアニメや舞台、イベントなど最新の活動を定期的に配信してくれています。

気になる人は公式ツイッターをチェックしましょう。

増田俊樹の現在・これから

増田俊樹さんは2019年6月現在、毎週金曜日放送のラジオ番組『増田俊樹・古川慎のごりやく☆研究所』(KBS京都)や、毎週土曜放送の『増田俊樹・村上喜紀のオーシャンスピリット』(ラジオ大阪)に出演しています。ラジオではその声を定期的に聴くことができますよ。

2019年6月6日〜6月30日までは、前述の逆2.5次元舞台『錆色のアーマ-繋ぐ-』に出演中。

7月にはアイドリッシュセブン 2nd LIVE『REUNION』や、アニメ『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』のスペシャルライブイベント『SPARKLE*PARTY』に出演することが決まっています。

声優としても舞台俳優としても忙しく過ごしている、増田俊樹さんのこれからの活躍が見逃せないですね!

増田俊樹 プロフィール

生年月日:1990年3月8日

出身地:広島県

所属事務所:Toy's Factory

東京アナウンス学院(放送声優科)に入学して声優の技術を学ぶ。2009年には声優デビューより先に、舞台『ミュージカル・テニスの王子様』の幸村精市役で舞台俳優としてスタートを切り、2011年に『遊☆戯☆王ZEXAL』で声優として初レギュラーを獲得。そのルックスと実力もあいまってイケメン声優として人気を博している。

『増田俊樹』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@armors_anime増田俊樹「風にふかれて」Short ver. from 1st EP "This One"@rusted_armors@ToshikiMasuda38

Share Tweet LINE コメント

page
top