grape [グレイプ]

長沢菜々香の卒業時期は? 「面白い!」といわれる理由を調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

長沢菜々香

国民的人気アイドルグループ『欅坂46』のメンバーとして活躍する長沢菜々香(ながさわななこ)さん。

『なーこ』の愛称で親しまれ、現在は欅坂46の主力メンバーとして活動しています。

そんな長沢菜々香さんの仲のいいメンバーとのエピソードや、『SHOWROOM』での活動などをご紹介します!

長沢菜々香 欅坂46での活動は?

長沢菜々香さんは、高校3年生の時に欅坂46のオーディションに出場しました。

当時の心境を、長沢菜々香さんは公式ブログでこのようにつづっています。

最終オーディションの日が
ちょうどテスト期間で、
学校を休むのがきつかったです。

さすがに3年生のテストで
2日連続で休むのは怒られました。

親や先生に色々と迷惑かけましたが、
応援してくれてありがたかったです。

長沢菜々香オフィシャルブログ ーより引用

両親や学校の先生の協力があって、オーディションに参加したのですね。

また、オーディションに送った写真についても、実家の台所で撮ったことをブログ内で明かしていました。

このような、親近感の湧く庶民的なエピソードも、長沢菜々香さんの大きな魅力です。

長沢菜々香の卒業時期は?

アイドルとしての誇りを持ち、仕事を楽しんでいる様子の長沢菜々香さん。ファンとしては、彼女の卒業時期が気になりますよね。

アイドルグループに所属していると、多くの人が気にする卒業の時期。長沢菜々香さんは公式ブログ内で、次のように答えています。

衣装を着ると、
あー、この仕事に就けて良かったな
と、すごく感じます。

未だに、
乃木坂さんの過去の衣装を見ると
めちゃくちゃ感動します。

1着1着に思い出が詰まってるんだろうな

アイドルって、寿命が短いからこそ
一瞬一瞬が大切だなって思います。

大事にしてこ

まだ辞めないよ〜
46歳、目標

長沢菜々香オフィシャルブログ ーより引用

欅坂46のメンバーとしての毎日の活動に、満足している心境がうかがえます。

また、乃木坂46の衣装を見て感動している様子には、『アイドルを応援する側』の長沢菜々香さんの純粋な一面も。

アイドルという仕事が心の底から大好きで、少しでも長く続けたいという長沢菜々香さんの想いが伝わってきますね。

長沢菜々香が「面白い!」といわれる理由は? 織田奈那が暴露

長沢菜々香さんが、コンタクトレンズを使っている理由がファンの間で話題になりました。

2018年5月20日放送のバラエティ番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の中で、長沢菜々香さんをフィーチャーする企画『長沢くんの生態を知ろう!』が放送されました。

メンバーの織田奈那(おだなな)さんから、「(長沢菜々香さんが)その場で付けているコンタクトを外して『これあげる』といって手の上に置かれた」という想像の上を行くエピソードが披露されます。

この暴露に対して、長沢菜々香さんは「物をもらったら喜んでくれるかなと思って」と相手の喜んでいる表情を見たくて行ったことを明かしました。

メンバーの守屋茜(もりやあかね)さんからの「コンタクトを取って見えなくならないの?」という質問に対して、長沢菜々香さんは「視力1.0くらいある」と驚きの回答。

コンタクトを付けている理由は、「念のため」とのことです。

長沢菜々香さんらしさが詰まった不思議なエピソードですね。

長沢菜々香・渡辺梨加・長濱ねるの3ショットが話題に

2018年11月23日に、欅坂46の初めての写真集『21人の未完成』の公式ツイッターが更新され、長沢菜々香さんとメンバーの長濱ねる(ながはまねる)さん、渡辺梨加(わたなべりか)さんの3ショットが公開されました。

長沢菜々香さんは、渡辺梨加さん、長濱ねるさんと仲よし。

特に、渡辺梨加さんのことを「ぺーちゃん」と呼び、ホテルの部屋なども一緒であるくらい仲よしなことをブログでも報告していました。

写真集『21人の未完成』では、長沢菜々香さんがなぜか『ほうじ茶』と書かれた看板を運ぶショットが掲載されています。

この『ほうじ茶ショット』について、長沢菜々香さんはブログでこのようにコメントしています。

最近、写真集に載っている
ほうじ茶の件でよく
メッセージをいただきます。

ほうじ茶を持っているのがシュールでいい
と感想をいただきました(笑)

あれは、カメラマンの藤本さんに
これ持って走って来て下さいと
言われてあのような写真になりました

その場にたまたまあって、
予定もなく撮れた写真がこんなに
浸透して下さるとは…

嬉しい限りです(笑)

長沢菜々香オフィシャルブログ ーより引用

長沢菜々香さんの『ほうじ茶ショット』は大きな反響を呼びました。

人気配信アプリ『SHOWROOM』で長沢菜々香と会える

欅坂46は、人気配信アプリ『SHOWROOM』でメンバーそれぞれの個人配信をスタートさせました。

『SHOWROOM』は、アーティストやアイドルの配信を無料で視聴することができるアプリ。

長沢菜々香さんの単独配信を無料で見ることができる貴重な機会であり、TVとは違った一面をチェックすることができます。

長沢菜々香の現在は? 『りぼん』にも登場

欅坂46のメンバーとして、アイドル活動を楽しんでいる長沢菜々香さん。

2019年9月に欅坂46は初の東京ドームツアーを行い、大盛況の内に幕を下ろしました。

また、欅坂46は同年冬に9thシングルをリリースする予定になっており、楽しみにしているファンも多いようです。

長沢菜々香さん個人の活躍としては、漫画好きである一面を活かし漫画雑誌『りぼん』にも登場。

同誌では連載を持つこともあり、特集企画が掲載されることもあります。それを理由に、ファンからは「なーこは、完全に『りぼん』の中の人になったな」といった声が寄せられました。

46歳までアイドル宣言、そして視力1.0なのにコンタクトレンズを付けるなど、長沢菜々香さんは不思議な魅力を武器に、アイドル業界の新境地を切り開いています。

ほかの欅坂46のメンバーにはない面白さが、多くのファンに支えられている理由かもしれません。

アイドルとして、全力で活動する長沢菜々香さんのこれからの活躍に期待しましょう!

長沢菜々香 プロフィール

生年月日:1997年4月23日

出身地:山形県

血液型:A型

身長:158cm


[文・構成/grape編集部]

出典
長沢菜々香オフィシャルブログ@keyakizaka46@keyaki_first欅坂46 『黒い羊』欅坂46公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top