grape [グレイプ]

夏目三久が番組で『涙』した理由 結婚・妊娠のウワサの真相はどうだったの?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏目三久

フリーアナウンサーとして活躍している夏目三久(なつめみく)さん。

ネット上でもたびたび話題になる、夏目三久さんのファッションや最新情報についてなどをご紹介します。

夏目三久のファッションや髪型が個性的で可愛い!

夏目三久さんといえばスッキリとしたショートカット、またそのファッションも注目されています。

ツイッターでも、夏目三久さんの髪型やコーディネートについて称賛する投稿が数多く見つかりました。

・今朝の夏目ちゃんの衣装も可愛かった。髪もだいぶ伸びて、ちょうどいいふんわり感!

・今日の夏目ちゃんの衣装、超可愛い!どこの衣装かご存知のかた、教えてください!

夏目三久さんの服装は落ち着いた雰囲気のヒザ丈のワンピースやスカートが多く、スッキリとした黒髪のショートボブも相まって知的な印象が感じられます。

以前は、いまよりも髪が長かった夏目三久さん。顔立ちが綺麗なだけあって、ショートヘアもロングヘアも似合います。

夏目三久さんの毎日のファッションを参考にしたいという女性も多いようです。インスタグラムやツイッターなど公式のアカウントはあるのでしょうか。

夏目三久はインスタやブログをやっている?

夏目三久さんは2019年6月現在、公式インスタグラムやツイッター、ブログを開設していません。

しかし、『あさチャン!』の公式サイトの中で、夏目三久さんの毎日のコーディネートを紹介する『今日のナツメ』というコーナーがあります。

初夏らしく涼しげなワンピースや白のブラウスが、清楚でとても似合ってます。洋服だけでなく、イヤリングなどのアクセサリーの情報も掲載されているため参考にしてはいかがでしょうか。

また『真相報道 バンキシャ!』の公式サイトでも、夏目三久さんのコーディネートを紹介する『ナツメグラム』が掲載されています。

『今日のナツメ』と似たコーナーですが、スタイリストのひと言などが紹介されています。

夏目三久の結婚・妊娠報道は事実無根だった

夏目三久さんは2016年8月に、スポーツ新聞『日刊スポーツ』で有吉弘行さんとの熱愛、さらに妊娠していることが報じられました。

しかし、ワイドショー番組はこの報道について一切触れることはなく、夏目三久さんも自身がMCを務める情報番組『あさチャン!』(TBS系)でコメントはありませんでした。

一方、有吉弘行さんはツイッターで「これを狐につままれた気分というのか…」と意味深な書き込みをしています。

交際について、双方の事務所は否定し、夏目三久さんの事務所に至っては「法的措置も検討する」とコメント。

これで騒動はおさまるかと思いきや、日刊スポーツは「有吉 夏目アナ、年内結婚へ」と続報を打ちました。

2人が距離を縮めたのは、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)での共演がきっかけともいわれましたが、交際がウワサされた2016年3月に、夏目三久さんは番組からの卒業を発表しました。一部からは、「2人の交際が原因なのではないか」との指摘も。

しかし、2016年11月、日刊スポーツは一連の報道について誤りがあったと謝罪記事を掲載。

両サイドからの抗議を受け、検証取材をしたところ誤報であったことが発覚。日刊スポーツは「一連の記事には事実と異なるところがありました。特に妊娠という女性にとって重大な事柄については、ご本人に確認しておらず事実に反していました」とコメントしました。

夏目三久が『涙』を見せた理由は?

夏目三久さんが2017年2月5日放送の報道番組『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)内で、涙を見せたことが話題になりました。

落語家の林家木久扇さんがゲストとして出演した時のこと。林家木久扇さんが2度にわたるがん生活を乗り越えた時のエピソードや、落語への真摯な思いを語ると、夏目三久さんは徐々に目頭を熱くし、最後はしゃくり上げるほど大号泣してしまいました。

実は、夏目三久さんは2016年10月21日放送の『あさチャン!』内で、後輩であるアナウンサー・石井大裕さんをとがめたことがあります。

石井大裕さんは、ドキュメント番組で取材対象者より先に涙を流してしまいました。夏目三久さんは、「あれは(アナウンサーとして)一番やっちゃいけないことでしょう!」と注意したのです。

そのため、夏目三久さんが号泣した翌日の『あさチャン!』内で、石井大裕さんは早速、反撃。石井大裕さんが「昨日の放送見てましたよ」というと、「ごめんなさい」とタジタジでした。

夏目三久の現在・これから

夏目三久さんは現在も、『あさチャン!』や『真相報道 バンキシャ!』、トークバラエティ番組『ポルポ』(テレビ朝日系)にMCとしてレギュラー出演。

最近では、『Panasonic ビジネスソリューション』のCMに出演しています。

夏目三久出演CM『あした、現場で会いましょう。コネクティッドソリューションズ 流通篇』

『朝の顔』として大活躍している夏目三久さん。この先もさまざまな番組での活躍が期待されます!

夏目三久 プロフィール

生年月日:1984年8月6日

出身地:大阪府

血液型:O型

所属事務所:株式会社田辺エージェンシー


[文・構成/grape編集部]

出典
ariyoshihiroiki@ariyoshihiroiki@bankishaあした、現場で会いましょう。コネクティッドソリューションズ 流通篇 [Panasonic]株式会社田辺エージェンシー

Share Tweet LINE コメント

page
top