grape [グレイプ]

津田寛治に「痩せた!」と心配する声が 嫁に「めちゃくちゃ怒られた」という理由に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として活躍している津田寛治(つだかんじ)さん。

名バイプレイヤーとして数多くのドラマや映画に出演し、子供から大人まで、幅広い層から支持を集めています。

そんな津田寛治さんの活躍や素顔、妻や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

津田寛治は『スカッとジャパン』で人気に 「かっこいい」の声

津田寛治さんといえば、バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)での活躍を思い浮かべる人も多いようです。

悪役を演じることが多い津田寛治さんですが、高い演技力や、実はイケメンであることに気付く人が増えてきたようで、「かっこいい」といった声が多数寄せられました。

津田寛治ってどんな人? 羽田美智子が性格を暴露

津田寛治さんが2018年10月5日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。その素顔が明かされました。

まず紹介されたのが、マネージャーからのこんなタレコミです。

世の中の情報を恐ろしいほど知らない。

TVを観ないので、世の中の常識を恐ろしいほど知らないです。

芸能関係ではV6の井ノ原(快彦)さんに「事務所どこですか?」と真顔で聞いたり、『嵐』を『らん』だと思っていたり。

先月までワールドカップに日本が出ていたことを知りませんでした。

ダウンタウンなう ーより引用

この言葉に、津田寛治さんは「ワールドカップをやってることも知らなかった」とつけ加えます。

番組MCのダウンタウン・松本人志さんは、津田寛治さんの趣味が瞑想(めいそう)であることから「ずっと瞑想してたんじゃないですか」とツッコんでいました。

続いて、友人である俳優・羽田美智子さんからの証言が紹介されます。

津田さんはいい言葉でいえば、すごいこだわりを持ってるから自分の世界を大事にしてるんだけど、悪い言葉でいったら微塵の優しさもない。

物持ちがよくていいんですけど、穴が空いてるバックを10何年使ってるんですよ。不快じゃないけど、不憫になってくる。

ダウンタウンなう ーより引用

これに、松本人志さんが「興味がないんですかね?」と質問すると、津田寛治さんは「いや、興味があって、買う時にすごくリサーチするんですよ。だからボロボロになっても捨てられない」と説明。

現在、使っているリュックサックは20年以上も愛用しているそうで、「新しいものを買えば?」との意見には「買うとなったら、また1か月くらいリサーチしないといけない」と語り、その気はないことを明かしていました。

羽田美智子さんのいう通り、津田寛治さんはとてもこだわりがある人のようです。

津田寛治に「痩せた!?」と心配の声

近年、津田寛治さんの姿を見た人から「痩せた!?」「大丈夫?」と心配の声が寄せられることがあります。

羽田美智子さんのインスタグラムに登場した津田寛治さんの姿をチェックすると、確かに痩せたように見える写真がちらほら。

「まさか、病気じゃないよね?」といった心配の声も上がっていましたが、最近の津田寛治さんの姿を確認してみると…。

それほど気にならない体型のように思えます。

津田寛治さんは現在も精力的に多くの作品に出演しているので、心配はないでしょう。

津田寛治の、妻や子供への接しかたは?

津田寛治さんが、2018年2月20日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。妻や子供について語る場面がありました。

津田寛治さんは2001年に、7歳年下の一般女性と結婚しています。

その馴れ初めについて番組MCの笑福亭鶴瓶さんが質問すると、津田寛治さんはこう語りました。

もともと(妻が)ミュージシャンを目指してて、で、たまたま同じステージに立つ機会があったんですね。

そこでちょっと出会いまして。

チマタの噺 ーより引用

しかし、妻について話すのは津田寛治さんにとって都合が悪いようで、苦笑いを浮かべながらこんなことを明かします。

あんまりカミさんの話すると、めっちゃ怒られるんですよ。

本当にもう、めっちゃ怒られたことがあって。「私の話を一切しないで!」

これは本当にちょっと、カットして…。

チマタの噺 ーより引用

どうやら妻について語ると、家に帰った時に怒られてしまうようです。

そんな津田寛治さんは、かなり子供を可愛がっている様子。

特に放送当時、小学4年生だという長女について「目の中に入れたことはないけど、可愛い」と語り、その愛情の深さをうかがわせました。

津田寛治の現在・これからは

津田寛治さんは現在も、『痛快TV スカッとジャパン』内のミニドラマに出演中です。

また、2019年5月放送のドラマ『水戸黄門』(BS-TBS)の第2シリーズでは、前作に続き『風車の弥七』役を演じています。

さらに、2020年公開予定の映画『山中静夫氏の尊厳死』では主演を務めることが決定しています。

知名度が上がり、さらなる活躍が期待される津田寛治さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!

津田寛治 プロフィール

生年月日:1965年8月27日

出身地:福井県

血液型:AB型

身長:173cm

所属事務所:ラ・セッテ

劇団員として活動している時、アルバイトをしていた喫茶店で出会った俳優・映画監督の北野武に自身を売り込み、その監督作品『ソナチネ』で映画デビューした。それからは仕事に対するNGを設けず、数多くの作品に出演。2014年から始まったバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』で演じる悪役が話題となり、知名度を急上昇させた。現在も多くの作品に出演する人気俳優の1人。


[文・構成/grape編集部]

出典
ラ・セッテ@sukatto_japanダウンタウンなうmichikohadaチマタの噺mitokomon.tv

Share Tweet LINE コメント

page
top