津田寛治に「痩せた!」と心配する声が 嫁に「めちゃくちゃ怒られた」という理由に驚き
公開: 更新:
正しい土の捨て方は?ガーデニングや家庭菜園で不要になった土の処分法4選この記事では、ガーデニングや家庭菜園、土嚢から出た不要な土の処分方法についてご紹介しています。不要になった土を一般ゴミで出したいけれど、どのように処分すればよいか分からない人はぜひ参考にしてください。
森昌子の現在に、黒柳徹子がドン引き!? 引退を惜しむ声 森昌子(もりまさこ)さんは、日本を代表する女性歌手の一人で、女優としても活躍しています。60歳となった森昌子さんは2019年3月に、2019年末で芸能生活から引退することを発表。そんな森昌子さんのこれまでの活躍や、ネット上で話題となった黒柳徹子さんとの共演について詳しく見ていきましょう。
俳優として活躍している津田寛治(つだかんじ)さん。
名バイプレイヤーとして数多くのドラマや映画に出演し、子供から大人まで、幅広い層から支持を集めています。
そんな津田寛治さんの活躍や素顔、妻や子供についてなど、さまざまな情報をご紹介します!
津田寛治は『スカッとジャパン』で人気に 「かっこいい」の声
津田寛治さんといえば、バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)での活躍を思い浮かべる人も多いようです。
悪役を演じることが多い津田寛治さんですが、高い演技力や、実はイケメンであることに気付く人が増えてきたようで、「かっこいい」といった声が多数寄せられました。
津田寛治ってどんな人? 羽田美智子が性格を暴露
津田寛治さんが2018年10月5日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。その素顔が明かされました。
まず紹介されたのが、マネージャーからのこんなタレコミです。
この言葉に、津田寛治さんは「ワールドカップをやってることも知らなかった」とつけ加えます。
番組MCのダウンタウン・松本人志さんは、津田寛治さんの趣味が瞑想(めいそう)であることから「ずっと瞑想してたんじゃないですか」とツッコんでいました。
続いて、友人である俳優・羽田美智子さんからの証言が紹介されます。
これに、松本人志さんが「興味がないんですかね?」と質問すると、津田寛治さんは「いや、興味があって、買う時にすごくリサーチするんですよ。だからボロボロになっても捨てられない」と説明。
現在、使っているリュックサックは20年以上も愛用しているそうで、「新しいものを買えば?」との意見には「買うとなったら、また1か月くらいリサーチしないといけない」と語り、その気はないことを明かしていました。
羽田美智子さんのいう通り、津田寛治さんはとてもこだわりがある人のようです。
津田寛治に「痩せた!?」と心配の声
近年、津田寛治さんの姿を見た人から「痩せた!?」「大丈夫?」と心配の声が寄せられることがあります。
羽田美智子さんのインスタグラムに登場した津田寛治さんの姿をチェックすると、確かに痩せたように見える写真がちらほら。
「まさか、病気じゃないよね?」といった心配の声も上がっていましたが、最近の津田寛治さんの姿を確認してみると…。
それほど気にならない体型のように思えます。
津田寛治さんは現在も精力的に多くの作品に出演しているので、心配はないでしょう。
津田寛治の、妻や子供への接しかたは?
津田寛治さんが、2018年2月20日放送のトーク番組『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。妻や子供について語る場面がありました。
津田寛治さんは2001年に、7歳年下の一般女性と結婚しています。
その馴れ初めについて番組MCの笑福亭鶴瓶さんが質問すると、津田寛治さんはこう語りました。
しかし、妻について話すのは津田寛治さんにとって都合が悪いようで、苦笑いを浮かべながらこんなことを明かします。
どうやら妻について語ると、家に帰った時に怒られてしまうようです。
そんな津田寛治さんは、かなり子供を可愛がっている様子。
特に放送当時、小学4年生だという長女について「目の中に入れたことはないけど、可愛い」と語り、その愛情の深さをうかがわせました。
津田寛治の現在・これからは
津田寛治さんは現在も、『痛快TV スカッとジャパン』内のミニドラマに出演中です。
また、2019年5月放送のドラマ『水戸黄門』(BS-TBS)の第2シリーズでは、前作に続き『風車の弥七』役を演じています。
さらに、2020年公開予定の映画『山中静夫氏の尊厳死』では主演を務めることが決定しています。
知名度が上がり、さらなる活躍が期待される津田寛治さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!
津田寛治 プロフィール
生年月日:1965年8月27日
出身地:福井県
血液型:AB型
身長:173cm
所属事務所:ラ・セッテ
劇団員として活動している時、アルバイトをしていた喫茶店で出会った俳優・映画監督の北野武に自身を売り込み、その監督作品『ソナチネ』で映画デビューした。それからは仕事に対するNGを設けず、数多くの作品に出演。2014年から始まったバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』で演じる悪役が話題となり、知名度を急上昇させた。現在も多くの作品に出演する人気俳優の1人。
[文・構成/grape編集部]