grape [グレイプ] trend

いちいち可愛すぎる 動画に見入る猫 飼い主がスマホを取り上げようとすると

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

週末の夜にスマホでダラダラと動画を見続けている子どもを見て、「そろそろ終わりにしなさい」と親がスマホを取り上げる…現代ではよくある光景なのではないでしょうか。

ベトナムのホーチミンの家庭で撮影されたこちらのビデオにも、そんな光景が映っています。

ただし動画を見ているのは子どもではなくて…。

「ちょっと!まだ見てるのに何するニャ!」

ふかふかの専用ベッドで鳥の映像に見入っているのは猫!

飼い主さんがスマホを取り上げようとすると、この必死の抵抗ぶり。猫に鳥の動画を見せると喜ぶ、という話は聞きますが…本当なのですね。

この動画には「こんな猫が家にいたらいいのに。なんて可愛いの!」などのコメントが寄せられています。

両手でスマホを持って見ているところといい、スマホを取られた時のリアクションといい、まるで人間のような仕草のお猫様。

こんなに可愛い姿を見せられたら、無理やりスマホを取り上げることなんてできませんよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Chill Kitty Bird Watches the Lazy Way || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top