grape [グレイプ]

自閉症を持つ8歳の男の子が踊った『スリラー』  コンテストで優勝しちゃった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Aspects Holidays

自閉症の8歳の男の子が踊った、マイケル・ジャクソンの『スリラー』が人気です。

その男の子とはイギリスのセント・アイヴスに住んでいるウィリアム・ライアンくん。

明るく元気な男の子なのですが、人とコミュニケーションをとるのが苦手。5歳のときに自閉症と診断されました。

ある日、ウィリアムくんが「参加したい!」とお母さんにせがんだのは、ビーチハウスを貸し出している会社「Aspect Holidays」が開催しているダンスコンテスト。

設置したカメラの前で誰でも好きにパフォーマンスを行ってもらい、優秀者を表彰するというものです。

カメラの前で、ダンスを始めるウィリアムくん。ちょっと踊ってみるだけかと思いきや、なんと完コピしていたのです!

多くの人が賞賛した、ウィリアムくんのスリラーをご覧ください。

可愛くもキレのあるこの動き。ウィリアムくんの「ダンスが好き」という気持ちが伝わってきます。

素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたウィリアムくんですが、ダンスレッスンも通ったことがなく、全て独学。スリラーはMVを観て練習していたそうです。

ウィリアムくんのスリラーを「素晴らしい!」「スーパースターだ」と多くの人が賞賛。見事、ウィリアムくんはコンテストの優勝者に選ばれました。

ダンスが大好きなウィリアムくん。さらに練習して、また素晴らしいダンスを見せてくれることを期待しています!

出典
Aspects Holidays

Share Tweet LINE コメント

page
top