grape [グレイプ]

マライア・キャリーの『ボトルキャップ・チャレンジ』に全世界が驚愕 「超能力かよ!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年7月、SNSを通して世界中で『ボトルキャップ・チャレンジ』という遊びが流行。

「ボトルを倒さないように回し蹴りをして、キャップのみを地面に落とす」という挑戦です。SNSには『#bottletopchallenge』というハッシュタグで、多くの著名人が動画を投稿しています。

蹴りの速さや位置を間違えてしまうと、ボトルまで倒れてしまうため、至難の業です。

マライア・キャリーの『ボトルキャップ・チャレンジ』に全世界が驚愕

同月8日、歌手のマライア・キャリーがTwitterに『ボトルキャップ・チャレンジ』の動画を投稿。

マライアは高い歌唱力と声量を誇る、世界的なアーティストです。そんな彼女の『ボトルキャップ・チャレンジ』は、足を使うのではなく…。

※音量にご注意ください。

なんと、マライアの武器は自慢の歌声!

マライアが耳を抑えながら高音の声を発すると、キャップが吹き飛んでしまいました。まるで、マライアの口から波動が広がったかのようです!

キャップが吹き飛んだのを見ると、マライアははにかんだような笑顔を見せました。

マライアの『ボトルキャップ・チャレンジ』は世界中で話題になり、日本でも多くの人が驚く声を上げています。

・映画や漫画に出てくる『声で攻撃するキャラクター』みたいだ…。

・ビックリして10秒くらい思考停止してしまった。

・マライアならキャップを取るどころか、ビンを割ることができるのでは?

もちろん、いくらマライアの声量でも声で物に衝撃を与えることはできません。きっと、何か仕掛けがあるのでしょう。

しかし、多くの人は動画を見てこう思ったようです。

仕掛けがあるにしても、「マライアならあり得る」と納得できてしまうのがすごい。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MariahCarey

Share Tweet LINE コメント

page
top