grape [グレイプ]

『結婚したい!』白血病と戦う4歳の少女、その願いを叶えてくれた花婿さんは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカのニューヨーク州にあるアルバニー病院(Albany Medical Center)で入院中の、4歳の少女アビーちゃん。

急性リンパ性白血病を患っている彼女は、特別な夢を持っています。病院の人たちは、頑張って抗ガン治療を受けているアビーちゃんのために、その願いを叶えてあげることにしました。

アビーちゃんの夢は『マットと結婚したい!』。

15204_09

出典:Facebook

マット・ヒックリングさんは、アビーちゃんの担当をしている男性の看護師です。日頃、優しく接してくれるマットさんの姿に、好意を持ち始めたのでしょう。

15204_05

出典:Facebook

アビーちゃんは、一週間の間ずっと「マットと結婚したい」とお母さんに話していたそうです。そして、お母さんはマットさんに娘の願いを叶えてくださいとお願いしました。

お母さんの話にマットさんは、喜んで承諾してくれたそうです。この話は病院のスタッフたちに広がり、人々の協力のもと、病院の中で結婚式を挙げることになりました。

結婚式の当日。病院の看護師たちは、アビーちゃんの世話役をしてくれました。そしてドアの外から、アビーちゃんがゆっくり歩いてきます!

15204_06

出典:YouTube

可愛いドレスを着て、本物の花嫁さんのようにおめかししたアビーちゃん。そして、マットさんもタキシードの模様が入ったシャツを着ました。

マットさんのところまで来たアビーちゃん。彼の話によると、そのとき先にプロポーズの言葉を口にしたのは、アビーちゃんだったそうです。

アビーが小さい声で、「私と結婚しますか」と尋ねました。それで、僕は迷わず「YES!」と答えたのです。私たちはハグをして、お互い飴の指輪も交わしました。

15204_01

出典:Facebook

出典
FacebookFacebook

Share Tweet LINE コメント

page
top