grape [グレイプ] entertainment

末永遥の現在は? 夫・泉浩との結婚や、子供について調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

末永遥

俳優やファッションモデルとして活躍している末永遥(すえながはるか)さん。

ドラマ『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』(フジテレビ系)でのセリフ「おめーの席ねえから!」が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

そんな末永遥さんの出演作や、俳優・中村倫也(なかむらともや)さんとの関係、結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

末永遥のドラマ出演作は?

2019年7月現在、32歳の末永遥さんは、これまでさまざまなドラマに出演しています。

出演したドラマには、下記のような作品があります。

  • 『轟轟戦隊ボウケンジャー』(テレビ朝日系)
  • 『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎』(フジテレビ系)
  • 『魔女裁判』(フジテレビ系)
  • 『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)
  • 『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)

末永遥さんが出演したドラマの中で、多くの人が印象に残っているのは『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』ではないでしょうか。

末永遥の「おめーの席ねえから」が衝撃的!

2007年に放送された『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』は、過酷なイジメに立ち向かう女子高校生を描いたドラマです。

同ドラマで末永遥さんは、岩本みどりという、イジメっ子の役を熱演。

末永遥さん演じるみどりは、俳優の福田沙紀(ふくださき)さん演じるイジメの主犯格・安西愛海と一緒にイジメを行っていました。

みどりは、典型的なヤンキーの女の子。万引きを疑われた中学時代に、愛海だけが自分を守ってくれたことから唯一無二の親友と信じて疑いませんでした。

しかしある日、愛海が自分の悪口をいってることを知ってしまいます。

もともと、みどりは気がとても強く、ケンカっ早い役回り。信じていた親友から裏切られ激しく怒り、愛海に放った言葉こそが「おめーの席ねえから!」でした。

愛海の机や椅子を放り出しながら絶叫したこのシーンは、あまりのインパクトの強さに、主演を務めた俳優の北乃きいさんよりも話題を呼びました。

『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』の中で、末永遥さんはたびたびドスのきいた声でクラスメイトとケンカをする場面があり、目を張るような演技が見られます。

同ドラマでの末永遥さんの演技に、ネット上では絶賛の声が上がっています。

・末永遥さんの演技力が素晴らしい。

・イジメっ子だけど、なぜか憎めない岩本みどり役の末永遥さんの迫力がすごい…。

末永遥はドラマ『デイジーラック』にゲスト出演していた!

末永遥さんは、2018年4月から6月にかけて放送されたドラマ『デイジーラック』(NHK総合)にも出演しました。

『デイジーラック』は、30歳を目前とした4人の女性たちが、恋や仕事に葛藤しながらも友情を育みながら成長していくストーリー。末永遥さんは、第5話にゲスト出演しています。

役どころは、俳優の夏菜(なつな)さん演じる周防薫が思いを寄せる男性の元妻・三好佐和子。薫が佐和子を見た第一声が「色気えぐい」だったように、末永遥さんはとても落ち着いた大人の女性を演じていました。

薫が佐和子に対して「なんで別れたんですか?」とたずねると、「私がいろいろ知ろうとしすぎたの」「別れた後のほうが関係はうまくいっている」と落ち着いて話す姿が印象的でした。

「おめーの席ねえから」といい放った11年前の姿とは似ても似つかないセクシーで知的な役回りに、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

末永遥 『ライフ』で共演の中村倫也との関係とは?

末永遥さんは『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』で、中村倫也さんと共演しています。

中村倫也さんは、当初イジメに加担をするクラスメイトの男子役を演じていました。

同ドラマで共演して以降、末永遥さんと中村倫也さんはたびたび食事に行っているのだそう。

末永遥さんはブログで、中村倫也さんのことを「戦友」と紹介しています。

そして先日…
仲良しの戦友、中村倫也(さん)とも会いました
ひっさびさ(2~3年ぶり?)ぶり過ぎて話は尽きない(笑)

変わらない安心感にひたすら喋って喋って喋りました やっぱ仲間って良いね

末永遥オフィシャルブログ ーより引用

『ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜』が放送されてから12年経ったいまでも、2人は素敵な友人関係を築いているようです。

末永遥の結婚相手は? 「美女と野獣」との声も

末永遥さんは2014年に、アテネ五輪で銀メダルを獲得した柔道家・泉浩(いずみひろし)さんと結婚。2017年には長男が誕生しています。

俳優と柔道家という組み合わせから、結婚当時は「美女と野獣カップル」ともいわれていました。

泉浩さんは、実家が漁師の家庭であることから、現在は鮮魚店の店先に立ちながら柔道の監督業をしているようです。

そんな2人は、2018年12月1日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)にそろって出演。末永遥さんは「SNSが泉浩ばかりになっていることを反省」と笑いを誘い、番組では2人の仲むつまじい様子がうかがえました。

末永遥の現在・これから

2019年4月12日放送のバラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)に、末永遥さんは夫婦そろって出演。泉浩さんの引退後の第二の人生に焦点を当てた企画で、末永遥さんもVTRで出演しました。

俳優として活躍しながら、母として育児にも奮闘している様子の末永遥さん。今後もドラマやバラエティ番組など、幅広い活躍を見せてくれることを期待したいですね!

末永遥 プロフィール

生年月日:1986年7月22日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ヴィレッジエンターテイメント事業部


[文・構成/grape編集部]

出典
@senritsutareme末永遥オフィシャルブログhrks22ヴィレッジエンターテイメント事業部

Share Tweet LINE コメント

page
top