宝石のような泥団子 きれいさに大人も子どもも魅了される!
公開: 更新:

出典:Twitter

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
まるで宝石のように輝く、光る泥団子をご存知でしょうか。
小さいころに作った泥団子とだいぶ見た目が違う光る泥団子。その美しさが大人にも子どもにも受け、話題になっています。
必要なのは根気
1 まず砂に水をかけてこねくり回します。
2 思いっきり水を絞って、固めたら乾いた砂をかけて少しずつ形を整えていきます。
3 砂をかけては、軽く磨き、また砂をかけるの繰り返し。
4 途中で30分から1時間ほど日陰で休ませて、さらに細かい砂で磨き上げると完成!
結構時間がかかりそうですが、無心で磨いたらちょっとした新境地を発見できるかもしれません。