grape [グレイプ]

江口ともみが語った『悲しいこと』とは… 夫・つまみ枝豆の馴れ初めがスゴイ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

江口ともみ

タレントとして活躍している江口ともみ(えぐちともみ)さん。

年齢を感じさせないその美しさで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな江口ともみさんと夫との馴れ初めや、失くしてしまったぬいぐるみについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

江口ともみの夫はつまみ枝豆 インスタで公開した写真に「素敵!」

1996年に『たけし軍団』の一員である、つまみ枝豆さんと結婚した江口ともみさん。

2人は1987年から1989年にかけて放送されていたバラエティ番組『パオパオチャンネル』(テレビ朝日系)で出会い、その後、交際に発展したのだそう。

江口ともみさんは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんとタレントの鈴木奈々さんがMCを務めるミニトーク番組『おさわがせOL給湯室』(Yahoo!映像トピックス)で、つまみ枝豆さんとの馴れ初めを語りました。

鈴木奈々さんが「何歳の時にお付き合いされたんですか?」と聞くと、江口ともみさんは「21歳から」と回答。続けてこのように語ります。

もちろん「電話番号教えて」とかあったけど、いまみたいに携帯電話ないから、実家だし、実家の電話番号教えるしかないんだけど、素直には教えなくて数字を羅列して、「これで組み合わせてみてください」みたいな。

芸人さんで、バブルのころでイケイケだったから、付き合ってる時も「一週間分の女がいるよ」ってタカ(ガダルカナル・タカ)さんにいわれて。

六本木で飲んでると、お店入って「枝豆くん~」みたいな人が来て、私をふっと見て「今日は別の子といるんだ。じゃあまたね~」みたいに出て行く人がいて、私がぽつんと見てるとタカさんが横で「な?こいつはこういう男だから。お前は普通のお嬢さんだからやめとけ」っていわれて、「あーそうですか」みたいな。

おさわがせOL給湯室 ーより引用

このエピソードを聞いた鈴木奈々さんが「江口さんは何曜日の女だったんですか?」と直球な質問をぶつけると、江口ともみさんは次のように話します。

だからさ、携帯がないから電話して見つかる人を呼ぶわけよ、要は。

順番に電話して、(江口ともみさんは)だいたい家にいる人だったから、それでだんだんだんだん数が減ってって、旦那いわく「気が付いたら母さん(江口ともみさん)だけがいつも俺を待っててくれた」みたいな。

一回ちょっと別れた時、私も「どうしようかな。このままじゃな」みたいな時に、昔からのポリシーっていうか、「一度別れた人とは戻らない」みたいなね。

「別れるくらいだったらどうにか修復できるじゃん?」みたいなのがあったの。

で、かたくなに会わなかったんだけど、ある時にマンションの1階に住んでた。そしたら久しぶりに電話が鳴って、朝の7時くらいかな。

はっと見たら父さん(つまみ枝豆さん)。

「どうしたんだろう、こんな朝早く」と思って、ぱっと電話を取ったら「久しぶり」。

「久しぶり。どうしたの?」っていったら「母さん、雪降ってるよ」っていわれて。

「え!」っていってバッてカーテン開けたら、車から顔出して「やっと顔が見れた」って。

それで、「じゃあね。朝早くごめんね」ってブーンって行って。私もう「やられた…」みたいな。雪なんか降ってないんですよ。

おさわがせOL給湯室 ーより引用

これを聞いたバービーさんは「フィクションだといってください!そんなことあるの!?」と驚いた様子を見せていました。

江口ともみさんのインスタグラムには、つまみ枝豆さんがたびたび登場しており、夫婦仲がいいことがうかがえます。

江口ともみが語った『悲しいこと』とは

2018年11月12日に、江口ともみさんがブログとインスタグラムを更新。

「昨日、悲しいことがありました」とつづり、涙が止まらなかったことを報告しました。

この時は江口ともみさんが詳細について語らなかったため、ファンからは「悲しいことって何?!」「大丈夫ですか?」といった心配の声が多数寄せられました。

それから数日が経った同月15日、江口ともみさんがブログで『悲しいこと』の詳細を告白。

息子のようにかわいがっていた甥・良太さんが、急性心不全で亡くなってしまったことを明かしました。

息子のように可愛がっていた甥の良太が
アメリカ時間の11月10日、急性心不全で
天国へと旅立ってしまいました

先月31歳になったばかり

ニューヨークのブルックリンに住み
LOVE SPREADというバンドを組んでいて
ここのブログでも何回か良太との写真や
バンドの紹介もさせて頂いていたので
ご存知の方も多いかと思います

沢山応援して下さった方や、ファンの皆様に
報告しなくてはと思ってたのですが
LOVE SPREADの公式FacebookやInstagram
Twitter、そして姉のFacebookでの報告があってから
私はお伝えさせて頂こうと思っていました

色々想い出していると、涙が溢れてきて
どうしても他の楽しいブログをアップしておこうかとも思ったのですが、出来ませんでした

ところがブログがネットニュースになってしまい
ご心配をおかけしてしまいましたので
ご報告を早めにしなくてはと思いアップすることにしました。。。

私よりも、やはり息子を失った姉や義兄、弟
そしてパートナーを失ったLovespreadのNARUMIちゃんの悲しみを思うと、本当に胸が張り裂ける思いです

江口ともみオフィシャルブログ ーより引用

江口ともみさんは、ギターを買ってあげた思い出などをつづった後、良太さんへこのようにメッセージを送っています。

最高に優しくて、面白くて、家族思いな良太
私のぬいぐるみ愛を引き継いでいた良太
毎年、母の日にはアメリカから第二の母へ愛を込めてと花を送ってくれた良太
ライブで飛び切りカッコ良かった良太

わたしの甥として、この世に生まれてきてくれて
本当にありがとう

大好きだよ

きっと全米ツアー、全世界ツアーに出かけたんだね

さようならは言わないよ

必ずまた会えるって信じてるし、いつでも良太を愛したみんなのそばにいてくれてるって信じてるからね

江口ともみオフィシャルブログ ーより引用

江口ともみ 大切なぬいぐるみを紛失し「涙が止まりません」

ぬいぐるみ収集が趣味であることがファンの間で知られている、江口ともみさん。インスタグラムには、ぬいぐるみの写真が数多く投稿されています。

中でも、愛してやまないのが、もぐらのぬいぐるみ『もぐたろう』だそう。

そんな江口ともみさんは、2018年2月3日に更新したブログで、もぐたろうを新幹線の中で紛失してしまったことを明かしていました。

朝から連れ歩いていたもぐたろうを帰りの新幹線の座席に忘れました

早めに気付いて上野での清掃からの連絡を待ったのですが、いないとの連絡。またその新幹線が東京駅に戻ってくるのを待ち探しましたがいませんでした

この写真を帰りに撮っていなければ良かったのに。朝からもぐたろうを撮影しまくっていたのはこんな事になるからだったのか。

もう頭が混乱して涙が止まりません

東京着19時前のはやぶさ106号グランクラスに乗っていた方

もし拾ったなら駅かオフィス北野に連絡下さい

疑ってるわけではないけど、小さなお子さんが後ろにいたので、もし可愛いと思って拾ったなら、こんなぬいぐるみですが、悲しくて倒れそうなこんなバカな親がいます

お家に返してもらえませんか

他の方で、ちょうど節分だしこんなお面付けてるので連れて帰ったりだったら、お願いです。返してもらえませんか。

混乱してこんな人疑う文章でごめんなさい

でももう身が引きちぎられる思いなんです

可能ならば拡散お願いいたします

もぐたろう、ごめんね

ごめんね

必ずかとおさんとあさん迎えに行くから

ごめんね

江口ともみオフィシャルブログ ーより引用

もぐたろうを紛失してしまい、「頭が混乱して涙が止まりません」と悲しみをつづった江口ともみさん。

その後はブログだけでなく、インスタグラムやツイッターなどでも情報提供を呼びかけたり、チラシを作ったりして、地道に捜索活動を行います。

2018年4月21日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)では、もぐたろうの大捜索が行われるなど、多くの人が捜索に協力しました。

そして、2018年3月29日に更新したブログで江口ともみさんは、もぐたろうが戻ってきたことを報告。喜びをこのようにつづりました。

もぐたろうが帰ってきました

昨日事務所にもぐたろうが届きました

私が知ったのは今日夕方です

もう涙に崩れました

有吉反省会のスタッフの皆さま 有吉反省会出演者の皆様 そして、今日まで私を支えて下さった 全国のもぐたろう捜索隊の皆様

何より、もぐたろうを大切に保護し、事務所に送って下さった方に心よりお礼申し上げます

丁寧に鬼のお面も折れる事なく、豹柄の服もきれいに畳まれ そしてとおさんが作ったウエストポーチ もちゃんとつけて送って下さいました

もぐたろう、優しい方に保護されていたんだとすぐにわかりました

本当に本当にありがとうございました

もぐたろうが帰ってきた詳細は

後日有吉反省会にて放送されます

放送日がわかりましたらご連絡させて頂きます

とにかく今日は久しぶりによく眠れそうです

もぐたろう、おかえり

この言葉が言える日が来て良かった

江口ともみオフィシャルブログ ーより引用

江口ともみの現在・これからは

江口ともみさんは現在、討論バラエティ番組『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)にレギュラーとして出演しています。

ほかにも、報道・情報番組『キャスト』(朝日放送テレビ)では、金曜日コメンテーターを担当。

ラジオ番組『三宅裕司のサンデーヒットパラダイス』(ニッポン放送)では、アシスタントを務めています。

公私共に順調な様子の江口ともみさん。さらなる活躍が楽しみですね!

江口ともみ プロフィール

生年月日:1968年2月4日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:157cm

所属事務所:オフィス北野

短期大学を卒業後、芸能界入り。当初はグラビアアイドルとして、グラビア雑誌にも登場した。その後は、多くのTV番組に出演。その一方で、ドラマにも出演するなど、俳優業も行っている。


[文・構成/grape編集部]

出典
tomomin.eguchiおさわがせOL給湯室江口ともみオフィシャルブログ三宅裕司のサンデーヒットパラダイス

Share Tweet LINE コメント

page
top