江口ともみが語った『悲しいこと』とは… 夫・つまみ枝豆の馴れ初めがスゴイ!
公開: 更新:
竹内まりやの子供は? 夫・山下達郎とのなれそめは徹夜シンガーソングライターとして活躍している竹内まりや(たけうち・まりや)さんの子供や夫・山下達郎さんとの結婚の馴れ初め、現在の活動の様子など、さまざまな情報をご紹介します!
二宮和也の嫁と噂される伊藤綾子とは? 結婚発表が炎上した理由アイドルグループ『嵐』のメンバー、二宮和也(にのみや・かずなり)さんの結婚発表が日本中をかけめぐった、2019年11月12日。 『嵐』といえば、日本を代表する国民的アイドルグループ。その人気はすさまじく、ファンクラブの会...
タレントとして活躍している江口ともみ(えぐちともみ)さん。
年齢を感じさせないその美しさで、男女問わず多くの人から支持されています。
そんな江口ともみさんと夫との馴れ初めや、失くしてしまったぬいぐるみについてなど、さまざまな情報をご紹介します!
江口ともみの夫はつまみ枝豆 インスタで公開した写真に「素敵!」
1996年に『たけし軍団』の一員である、つまみ枝豆さんと結婚した江口ともみさん。
2人は1987年から1989年にかけて放送されていたバラエティ番組『パオパオチャンネル』(テレビ朝日系)で出会い、その後、交際に発展したのだそう。
江口ともみさんは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんとタレントの鈴木奈々さんがMCを務めるミニトーク番組『おさわがせOL給湯室』(Yahoo!映像トピックス)で、つまみ枝豆さんとの馴れ初めを語りました。
鈴木奈々さんが「何歳の時にお付き合いされたんですか?」と聞くと、江口ともみさんは「21歳から」と回答。続けてこのように語ります。
このエピソードを聞いた鈴木奈々さんが「江口さんは何曜日の女だったんですか?」と直球な質問をぶつけると、江口ともみさんは次のように話します。
これを聞いたバービーさんは「フィクションだといってください!そんなことあるの!?」と驚いた様子を見せていました。
江口ともみさんのインスタグラムには、つまみ枝豆さんがたびたび登場しており、夫婦仲がいいことがうかがえます。
江口ともみが語った『悲しいこと』とは
2018年11月12日に、江口ともみさんがブログとインスタグラムを更新。
「昨日、悲しいことがありました」とつづり、涙が止まらなかったことを報告しました。
この時は江口ともみさんが詳細について語らなかったため、ファンからは「悲しいことって何?!」「大丈夫ですか?」といった心配の声が多数寄せられました。
それから数日が経った同月15日、江口ともみさんがブログで『悲しいこと』の詳細を告白。
息子のようにかわいがっていた甥・良太さんが、急性心不全で亡くなってしまったことを明かしました。
江口ともみさんは、ギターを買ってあげた思い出などをつづった後、良太さんへこのようにメッセージを送っています。
江口ともみ 大切なぬいぐるみを紛失し「涙が止まりません」
ぬいぐるみ収集が趣味であることがファンの間で知られている、江口ともみさん。インスタグラムには、ぬいぐるみの写真が数多く投稿されています。
中でも、愛してやまないのが、もぐらのぬいぐるみ『もぐたろう』だそう。
そんな江口ともみさんは、2018年2月3日に更新したブログで、もぐたろうを新幹線の中で紛失してしまったことを明かしていました。
もぐたろうを紛失してしまい、「頭が混乱して涙が止まりません」と悲しみをつづった江口ともみさん。
その後はブログだけでなく、インスタグラムやツイッターなどでも情報提供を呼びかけたり、チラシを作ったりして、地道に捜索活動を行います。
2018年4月21日放送のバラエティ番組『有吉反省会』(日本テレビ系)では、もぐたろうの大捜索が行われるなど、多くの人が捜索に協力しました。
そして、2018年3月29日に更新したブログで江口ともみさんは、もぐたろうが戻ってきたことを報告。喜びをこのようにつづりました。
江口ともみの現在・これからは
江口ともみさんは現在、討論バラエティ番組『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)にレギュラーとして出演しています。
ほかにも、報道・情報番組『キャスト』(朝日放送テレビ)では、金曜日コメンテーターを担当。
ラジオ番組『三宅裕司のサンデーヒットパラダイス』(ニッポン放送)では、アシスタントを務めています。
『三宅裕司のサンデーヒットパラダイス』公式サイトよりスクリーンショット
公私共に順調な様子の江口ともみさん。さらなる活躍が楽しみですね!
江口ともみ プロフィール
生年月日:1968年2月4日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:157cm
所属事務所:オフィス北野
短期大学を卒業後、芸能界入り。当初はグラビアアイドルとして、グラビア雑誌にも登場した。その後は、多くのTV番組に出演。その一方で、ドラマにも出演するなど、俳優業も行っている。
[文・構成/grape編集部]