温度差がすごい… 扇風機の紐を捕まえようと必死の猫を冷めた目で見つめる犬
公開: 更新:

出典:毛玉きょうだい

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?
- 出典
- 毛玉きょうだい
9歳のポメラニアンのメイちゃんと、8歳のノルウェージャンフォレストキャットの武蔵くんは、普段からとても仲よし。
しかし、扇風機に関しては2匹の「温度差がすごい」といいます。
扇風機のカバーに付いたヒモに夢中な武蔵くん。風で揺れるヒモをなかなかキャッチすることができず、必死な顔です。
出典:毛玉きょうだい
出典:毛玉きょうだい
出典:毛玉きょうだい
大きな口を開けて必死にヒモにくらいつき、ようやくキャッチ!
すると、後ろにいるメイちゃんは…。
出典:毛玉きょうだい
「楽しいのかしら…」と、冷たい視線。
飼い主さんも笑ってしまう温度差が、写真からも伝わってきます。
別の日も…
扇風機を見つめる武蔵くん。寝転がったまま、風で揺れるヒモに狙いを決めて…。
出典:毛玉きょうだい
出典:毛玉きょうだい
まったく興味のないメイちゃんは、風になびかれながらじーっとその様子を見つめていました。
扇風機だけでも、ヒモと闘ったり、静かに涼んだりそれぞれの過ごしかたが垣間見えて可愛いですね。
ブログでは、ほかにもメイちゃんと武蔵くんの日常をたくさん投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。
ブログ:毛玉きょうだい
[文・構成/grape編集部]