grape [グレイプ] entertainment

菊地亜美「セクハラやパワハラで訴えられるレベル」 SNS上の「太った?」に不快感

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの菊地亜美さんが2019年7月18日にInstagramを更新。

体型を指摘するコメントに対して、不快感をあらわにしています。

菊地亜美 『RIZAP』効果で体型の変化に世間の注目が集中

菊地さんは、2018年10月に行われた結婚披露宴までの4か月間にプライベートジム『RIZAP』のサポートを受けました。体重は60.2㎏から49.7㎏にダウン。

見事に約10㎏の減量に成功しました。

ウエストだけを見ても、その変化は一目瞭然です。

しかし、ダイエットを成功した後にリバウンドしてしまう人も。その後も菊地さんの体型の変化に世間から注目が集まっていました。

最近は「太った?」「最近、ちょっとだけぽっちゃりしたんじゃない?」「妊娠してませんか?」といったコメントが菊地さんに寄せられるようになったようです。

菊地亜美「セクハラやパワハラで訴えられるレベル」

しかし、自身の体型について逐一、他人から好き放題いわれるのは気分がいいものではありません。

菊地さんはこのような投稿をしています。

一般人がいわれて嫌なことを、芸能人だからといっていいわけがありません。

菊地さんも一時はそれに対しての不満や怒りをつづった投稿をしていました。しかしすぐに冷静になり、自身の立場を考えて、その文章を修正したようです。

しかし、一時でも冷静さを失ってしまうほど、頭にくる出来事だったようです。

また、菊地さん以外にも小島瑠璃子さんや、ぺこさんといったタレントさんも体型を指摘されるコメントについて苦言を呈していました。

同じ体型をキープするのって相当難しい! 世間の反応

・芸能人も同じ人間です。

・同じ体型をキープするのって相当難しいよね。

・そういうデリカシーに欠けたコメントをする人って多いよね。

・菊地さんの芸風が影響しているのかもしれないけど、いわれて嫌なことは嫌ですよね。

・見られる商売だから多少は仕方がないかもしれないけど、いちいち「太った」といわれ続けるとムカつくよな。

『RIZAP』のCMにも出演しているということもあって、中にはその容姿に指摘が集まるのは当然のことだという声もあります。ただ、菊地さんは体型キープのプロというわけでもありません。

動向を注目するほどのファンなのであればなおさら、相手を気遣ったコメントをしたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@lespros_amiamikikuchi0905

Share Post LINE はてな コメント

page
top