grape [グレイプ]

店前につながれた犬に近付く野良犬が? とった行動に言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ロシアで撮影された1本の動画に、驚きの声が上がっています。

飼い主の帰りを待つ犬に…?

スーパーの店前に繋がれた1匹の犬。どうやら、買い物中の飼い主の戻りを待っているようです。

するとそこに野良犬が現れて、驚きの行動を取り始めました。

こっちに来て!

まるでそういっているかのように繋がれた紐を解き、ぐいぐいと引っ張っていく野良犬。

紐を引っ張ったり噛んだりしていたのは、繋がれていた犬を自由にするためだったのです。

しかし、繋がれていた犬は飼い主を待っているため、いまいちノリ気ではない様子。

引っ張られていく間も、チラチラと店のほうに視線を向けています。

「店前で待たせていた愛犬が連れ去られてしまった」という被害報告は、たまに耳にします。

しかし、ほかの犬が連れ去ろうとするなんて、誰が想像したでしょう。

なお、動画の撮影者はこの後、店員に声をかけて犬の飼い主を呼び出してもらったといいます。

【ネットの声】

・「人間の所有物じゃない!」といっているかのようだ。

・捨てられているのだと勘違いして、助けたかったんじゃないかな。

・天才か!

コメントにもあるように、捨てられているものだと勘違いしたのか、それとも自由にさせたかったのか、野良犬がなぜあのような行動をとったのかは分かりません。

ただ、動画を見た誰もが、あの野良犬を「賢い」と感じたことでしょう。

犬は頭がいい動物だとは思っていましたが、まさかここまでとは思いませんでした!


[文・構成/grape編集部]

出典
natasha_nvrs

Share Tweet LINE コメント

page
top