grape [グレイプ] lifestyle

「首こりが3秒でなくなる体操」に驚きの声続出

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デスクワークで肩や首がバキバキというあなた。

「首こり肩こりが3秒でなくなる体操があるよ」と聞いたら信じられますか。

今回ご紹介するのは「肩こりや首のこりが3秒でなくなる体操がある」と語る整体院『和-kazu-』の迫田和也先生が登場する動画です。

自宅作業などが増えている昨今、こりに悩んでいるという方はぜひ動画をご覧ください。

いかがでしたか。

コメント欄には感謝の言葉が並んでいます。

・「どうせ効かないだろ」と思って見ていたらヤバイくらい効きました。

・頭が痛すぎて、探して見てみて…「やば!」と叫びました。

ただし、この体操の効果は一時的なもの。常に痛みが出ないようにするためには、日々のストレッチが必要とのことです。

とはいえ、「ストレッチが大切なことは分かってるけど、毎日するの大変だな」と感じる人もいるでしょう。

動画の後半では、1回30秒程度で終わるストレッチも紹介されています。

思い立った時にできるストレッチ。仕事や家事の合間にぜひやってみてくださいね!

気になる方はぜひ!

動画を作成している迫田和也先生が院長を務める整体院『整体院 和-KAZU-』。気になる方は、こちらの公式ウェブサイトで詳しい情報をご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
3秒で首コリを消す体操

Share Post LINE はてな コメント

page
top