grape [グレイプ] entertainment

小川紗良が『三刀流美女』と呼ばれる理由は? CMに「新垣結衣に似てる!」の声が殺到

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

俳優や映画監督として活躍している小川紗良(おがわさら)さん。

その姿が「ガッキーかと思った」「え、新垣結衣じゃないの?」と話題になり、そのマルチな才能とあわせて注目されています。

そんな小川紗良さんの活躍や意外な素顔、俳優と映画監督の両立について語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

小川紗良のCMに「ガッキーに似てる!」の声が殺到

前述の通り、小川紗良さんは俳優の新垣結衣さんに「似ている」との声がよく上がります。中には「第2のガッキー」との声も。

特に、多くの人を驚かせたのが『東京海上日動あんしん生命』のCMです。

新垣結衣さんに本当に似ているか、確認してみてください。

東京海上日動あんしん生命公式CM 『ひとりひとりの生きるのそばに』篇

小川紗良が映画監督になったきっかけは? 『三刀流美女』と呼ばれる理由

小川紗良さんは連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)や、ドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)、ドラマ『ブラックスキャンダル』(日本テレビ系)など話題作に多く出演し、俳優として知名度を向上させています。

その一方、映画監督としても活動しており、これまで多数の映画の制作に関わりました。

2016年の映画『あさつゆ』は、なんと監督、脚本、演出、編集、そして主演を1人で担っています。

同作は『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016』のインターナショナル・ショートフィルム・コンペティション部門にも選出されました。

小川紗良さんの感性が伝わってくる動画をご覧ください。

映画『あさつゆ』予告

ほかにも、2017年の映画『BEATOPIA』や『最期の星』で監督を務めています。

映画『最期の星』予告

驚いてしまう才女ぶりですね。

そんな小川紗良さんが、映画監督に挑戦することになったきっかけを、所属事務所『ヒラタオフィス』の公式サイトで語っています。

高校時代に行事のドキュメンタリーを撮っていたことです。

私の高校は行事が盛んだったので、それを残したいと思って、文化祭・体育祭・修学旅行など、あらゆる行事のドキュメンタリーを撮りました。

初めて作った映像を、学校のホールでみんなに観てもらった時の喜びが忘れられなくて、今も映像を撮っています。

ヒラタオフィス ーより引用

また、映画を撮影し始めたころは学生だったということもあり、「学業と俳優、監督をすべてこなすというのは大変だったのでは?」との質問には、このように答えています。

物理的な両立は全く大変ではないです。

それは「学生」「女優」「監督」という3点をうまく繋げて生活できているからだと思います。

例えば、映画で描きたい内容に関することを、大学のレポート題材に選んだり。

ただ、精神的な両立はまだまだです。

特に「女優」と「監督」においては、良くも悪くも相互作用があるので、うまくスイッチを切り替える術を模索中です。

ヒラタオフィス ーより引用

しっかりと自身の考えを持ち、行動している様子の小川紗良さん。言葉の端々から情熱が感じられます。

小川紗良さんは、ほかにも雑誌で連載を持つなど『文筆家』としても活躍中です。

『俳優』『映画監督』『文筆家』という3つの才能を開花させ、活躍していることから『三刀流美女』と呼ばれるようになりました。

小川紗良はハロプロが大好き! ツイッターで素顔がチラリ

そんな小川紗良さんは、『ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)』が大好きという一面を持っています。

特にアイドルグループ『モーニング娘。』が好きだといい、メディアのインタビューに「何かで、お仕事をご一緒できれば」と語ったこともありました。

ツイッターでもたびたび、ハロプロ所属のアイドルやグループについて語っています。

小川紗良さんのこういった言動をハロプロファンは歓迎しているようで「かわいくてハロプロファンなんて最高」「絶対にいい子だ。応援しよう」といった声が寄せられました。

小川紗良の現在・これからは

小川紗良さんは前述のドラマ『向かいのバズる家族』に出演したほか、2019年6月に公開されたロックバンド『Ghost like girlfriend』のMVにも出演しています。

Ghost like girlfriend 『girlfriend』MV

また、2019年4月から始まった情報バラエティ番組『サン・ジェルマン伯爵は知っている』(テレビ朝日系)ではMCを担当中です。

さらに、同時期に始まったドラマ『やすらぎの刻〜道』(テレビ朝日系)にも出演しています。

俳優としても映画監督としても、今後が楽しみな小川紗良さん。これからどんな姿を見せてくれるのか注目です!

小川紗良 プロフィール

生年月日:1996年6月8日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:159cm

特技:ピアノ、トランペット、映像編集

所属事務所:ヒラタオフィス

高校生のころ、ティーン向け雑誌『HR』の専属モデルとなり、芸能界入り。同時期に、高校の行事でドキュメンタリーを撮ったことをきっかけに映画の制作を行うようになった。それからは映画監督や俳優として活動。最近ではタレントや文筆家としての活躍も注目され始めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒラタオフィスあさつゆ 予告編映画『最期の星』特報医療保険「ひとりひとりの生きるのそばに」篇【公式/東京海上日動あんしん生命公式CM】@iam_ogawasaraGhost like girlfriend - girlfriend【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

Share Post LINE はてな コメント

page
top