grape [グレイプ] entertainment

徳澤直子が元旦那・西岡剛との離婚について語ったこととは? 再婚相手との馴れ初めは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

徳澤直子

ファッションモデルやタレントとして活躍している徳澤直子(とくざわなおこ)さん。

その美貌と抜群のスタイルで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな徳澤直子さんのインスタグラムや、前の夫との結婚・離婚、現在の夫との再婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

徳澤直子のインスタに「綺麗!」の声が殺到

インスタグラムを定期的に更新している、徳澤直子さん。

徳澤直子さんの魅力が分かる写真が多く投稿されており、ファンからは「本当に綺麗」「永遠の憧れ」といったコメントが寄せられています。

徳澤直子 大学院で助産師について勉強

徳澤直子さんは2013年4月7日に更新したブログで、看護大学に入学したことを報告。

28歳で大学生になった理由について、徳澤直子さんはこのように語っています。

なんで今更?と聞かれる事も多いのですが、端的に言うと人のために何か出来ることが欲しいと思っての、選択でした。

徳澤直子オフィシャルブログ ーより引用

育児とモデル業を行いながら、学業にも励んだ徳澤直子さん。2017年3月には無事、大学を卒業しました。

同月には、ブログで看護師国家試験に合格したことを報告。

あれよあれよと日々が過ぎ、こんな通知が来てました。
なんとか赤点取らずに済みました
あとは、医師の診断書と一緒に都道府県に提出して、登録される流れだそうです。

バリバリ看護師さんとして働くわけではないので、
(追記: 誤解があるようなので追記しますが、大学院に進学して助産学を専攻するためです。その後は働けるまで働きます。)
へーってちょっと人事感覚ですが
免許取った後は一般的に
病院で働く方もいれば厚労相希望、教員希望、
保健師、保育園看護師、老人保険施設、保健室の先生、訪問看護する方などいろいろみたいです。

まぁ、資格とるための勉強だけでも充分
良い経験ではあります
自分の事はちょっと健康にうるさい人くらいで自認しています。

徳澤直子オフィシャルブログ ーより引用

その後、2017年4月13日に更新したインスタグラムで、大学院に入学したことを明かしています。

モデル業と学業、そして子育てを並立させる徳澤直子さんに対し、ネット上では称賛の声が多く上がっています。

・お仕事、育児、勉強の両立、本当に尊敬します!

・看護の勉強は本当に大変だと思うので、いろいろと両立していたのはすごいことだと思います。

・徳澤直子さんの生きかたがカッコよくて、励みになる。

徳澤直子はこれまで離婚・再婚を経験 現在の旦那は?

徳澤直子さんは2010年7月に、プロ野球選手の西岡剛さんと結婚しました。

2011年8月には、第1子となる長女を出産。

順調な結婚生活を送っているように見えましたが、2014年12月7日に更新したブログで離婚したことを発表しました。

過日、届け出を提出し、離婚致しましたことをご報告致します。

お祝いいただいた方々にはこのような結果になってしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、相手の方には感謝しておりますし、素敵な人生を歩んでいただきたいと思っています。

自分については我ながら頼りない母親だなと感じておりますゆえ、
親権者としての責任を感じながら日々母親業にも邁進していこうと思います。

これまで、私たち家族のことで、様々な情報があったかと思いますが
憶測で書かれているものも多く、事実とは異なる内容があることも、ご理解いただけたらと思います。

短い文章での報告となってしまいましたが、
これからは娘と二人で頑張っていきますので、温かく見守って頂けますと幸いです。

徳澤直子オフィシャルブログ ーより引用

その後、徳澤直子さんは2016年3月9日に、1歳年上の一般男性と再婚。

男性とは、大学で同じ講義を受けていたことをきっかけに知り合い、結婚する1年ほど前から交際をスタートさせたそう。

徳澤直子さんは2016年3月10日に更新したブログで、男性について「彼を父親のような存在として慕う娘の姿を見ていると、いつの間にか不安は無くなり、家族になりたいと思うようになりました」と語っています。

2017年8月16日には、第2子となる長男を出産したことを発表。徳澤直子さんは同日に更新したブログで、赤ちゃんの写真と共にこのように喜びをつづりました。

そして先日我が家に新しい一員が加わりました。
ようこそこちらの世界へ♡

よく辿り着いてくれました。
一緒に笑顔溢れるおうちにしようね。
妊娠期間は9ヶ月、育児期間は240ヶ月。
先は長〜い。けどきっと後から振り返ったらあっという間。
楽しみます。

徳澤直子オフィシャルブログ ーより引用

徳澤直子さんのインスタグラムには、娘や息子との写真がたびたび投稿されており、幸せな結婚生活を送っていることがうかがえます。

徳澤直子の現在・これからは

徳澤直子さんは、健康生活情報誌『からだにいいこと』の2018年3月号から2019年2月号まで、たびたび表紙モデルを務めました。

一方、プライベートでは論文の作成に苦労しているようで「絶賛、死亡中です」とコメントしています。

子育てとモデル業、学業を並立させ、忙しい毎日を送っている様子の徳澤直子さん。これからも応援しています!

徳澤直子 プロフィール

生年月日:1984年10月16日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:168cm

所属事務所:イリューム

2001年に、ファッション雑誌『Seventeen』の『ミスセブンティーン』に選ばれ、モデルデビュー。同誌を卒業後、2004年からはファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとなる。『CanCam』を卒業後はモデル活動を一時休止し、その後、再開。現在は子育てとモデル業を行いながら大学院に通い、助産学を勉強している。


[文・構成/grape編集部]

出典
インセントグループオフィシャルサイトtokuzawa.naoko徳澤直子オフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top