grape [グレイプ] trend

スカンクの親子が見せたチームワークがお見事! 道路を横断していると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

町の中で撮影された、ある家族の微笑ましいシーンが話題となっています。

道路を横断しているのはスカンクの親子。お母さんスカンクが子どもたちを連れて移動しています。

車道から安全な歩道へ上がろうとしますが、縁石が高くて子どもたちがなかなか登れません。すると…。

頑張って!

子どもを1匹ずつくわえて、縁石の上にひっぱり上げるお母さん。周りでは先に登った子どもたちが、まるで声援を送るように見守っています。

そしてもっとも感動的なのが、最後の1匹が登り終えた後。

お母さんスカンクと子どもたちが再び縁石のほうへ戻って、家族全員がちゃんと登れたかどうか再確認しに行ったのです。

この動画には「可愛すぎる」「なんていいママなのかしら」といったコメントが寄せられています。

スカンクにとっては、いつ車が通るか分からない道路を渡るのは命がけです。特に母親は小さな子どもたちを守るために必死なのでしょう。

家族全員で助け合いながら健気に生きるスカンクの姿に感動してしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Mother Skunk Helps Babies Climb over Curb - 1055931

Share Post LINE はてな コメント

page
top