grape [グレイプ]

小川麻琴の現在は? 『モー娘。』の同期メンバーについて「あの日の出逢いに感謝」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小川麻琴

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーで、現在は歌手や俳優・タレントとして活躍している小川麻琴(おがわまこと)さん。

その可愛らしい笑顔と明るいキャラクターで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな小川麻琴さんのSNSや、『モーニング娘。』の同期メンバーについて語ったこと、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

小川麻琴はインスタやツイッターをやっている?

インスタグラムを定期的に更新している、小川麻琴さん。

小川麻琴さんの魅力が分かる写真が多く投稿されており、ファンからは「可愛い」「昔からずっと好き」といったコメントが寄せられています。

中には、『モーニング娘。』時代の同期である高橋愛さん、新垣里沙さん、紺野あさ美さんとの写真も。

2018年8月26日に更新したインスタグラムで、小川麻琴さんは同期メンバーについて次のように語っていました。

8月26日は5期メンバーがモーニング娘。に加入した思い出の日

あれから丸17年。

グループを卒業しても4人がそれぞれの場所で頑張れている事、とても幸せに思います♡

大切な戦友の活躍する姿には、いつも刺激をもらいながら、、、でも会えば昔と変わらない関係

あの日の出逢い感謝です。

1029_makoto ーより引用

小川麻琴さんにとって、同期メンバーは特別な存在であることがうかがえますね。

インスタグラムだけでなく、ツイッターにもアカウントを持っており、小川麻琴さんのプライベートを垣間見ることができます。

小川麻琴 「野呂佳代に似てる」と話題

小川麻琴さんは、「野呂佳代さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・小川麻琴さんと野呂佳代さんを見間違える…。

・野呂佳代さんって誰かに似てると思ったら、小川麻琴さんだ!

野呂佳代さんは、アイドルグループ『AKB48』と『SDN48』の元メンバーで、現在はタレントとして多くのTV番組に出演しています。

実際に2人の写真を比べてみると…。

小川麻琴(写真左)と野呂佳代(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

野呂佳代さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

小川麻琴の英語力は? TOEICで800点を取ったことを報告

小川麻琴さんは『モーニング娘。』を卒業後、1年3か月ほどニュージーランドに留学していたそう。

2011年11月21日に更新したブログで、小川麻琴さんはこんなことをつづっていました。

留学から帰ってきて約4年。。。

最近めっきり英語に触れることがなくなってしまい、せっかく覚えた英語も忘れがちになっていました

そんな私ですが、もう1回しっかりと英語を勉強してみようと思います

第一の目標はTOEICで800点取ることです。

なかなかハードルは高いですが、目標に向かって頑張りますっ

なので、どうか皆さん。 久しぶりに勉強する私を応援してあげて下さい

小川麻琴オフィシャルブログ ーより引用

国際コミュニケーション英語能力テスト(通称・TOEIC)で、990点満点中800点を取ることを目標にした小川麻琴さん。

必死に勉強を積み重ね、何度か試験を受けたものの、なかなか目標の800点には届かなかったそう。

そして、2013年11月1日に更新したブログで、ついに800点を取ることができたことを報告。小川麻琴さんは、喜びをこのようにつづっています。

皆様、報告があります

ようやく、ようやく、ようやく!!

TOEICで目標としていた800点を採ることができましたぁー

二年近くかかってしまったけど、諦めず勉強して良かったよー

これも「ブレインラーニング」のおかげだね

わぁー、本当に嬉しいよー

小川麻琴オフィシャルブログ ーより引用

目標を達成した小川麻琴さんに対し、ブログのコメント欄には祝福の声が多く寄せられました。

・目標達成おめでとうございます。私もTOEICを受けてますが、800点はまだまだです。本当にすごいと思います。

・麻琴ちゃん、おめでとう。「すごい」のひと言ですね。

小川麻琴の現在は?

小川麻琴さんは、2018年11月18日に公開された映画『劇場版 炎の天狐トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦!!』に長浜瑞希役で出演しました。

また、2019年11月に朗読劇『錦繍(きんしゅう)』の再演が行われ、小川麻琴さんも出演しています。

『モーニング娘。』卒業後も、さまざまな場所で活躍を見せている小川麻琴さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

小川麻琴 プロフィール

生年月日:1987年10月29日

出身地:新潟県柏崎市

血液型:O型

2001年に行われた『モーニング娘。LOVEオーディション21』に合格し、5期メンバーとして『モーニング娘。』に加入。2006年に同グループを卒業し、以降、ソロとして活動。2015年3月31日をもって芸能活動を一時休止し、その後、再開。近年は舞台を中心に活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
1029_makoto@1029makoto小川麻琴オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top