grape [グレイプ]

野呂佳代の今の『彼氏』は結婚相手になるのか? TV番組で嘆いた理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

アイドルグループ『AKB48』と『SDN48』の元メンバーで、現在は歌手やタレントとして活躍している野呂佳代(のろかよ)さん。

元アイドルとは思えぬイジられっぷりが話題になるなど、タレントとしての手腕が各方面から高く評価されています。

そんな野呂佳代さんの活躍ぶりや、恋愛・結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

野呂佳代ってどんな人?

まずは野呂佳代さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1983年10月28日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:163cm

特技:水泳、ダンス、モノマネ、人当たりのよさ

趣味:ミュージカル・舞台鑑賞、音楽鑑賞、ダンス、映画鑑賞、お味噌汁作り、キックボクシング

所属事務所:太田プロダクション

AKB48に入る前から、芸能活動を行っていたという野呂佳代さん。アイドルグループ『モーニング娘。』のオーディションを受けたこともあるそうですが、惜しくも落選してしまったといいます。

そんな野呂佳代さんがAKB48に入ったのは、2006年、22歳の時でした。それからはチームKの一員として活躍し、同年10月にはシングル『会いたかった』で選抜入り。

AKB48の中では『お笑い担当』で、当時同じチームKのメンバーだった佐藤夏希さんとお笑いコンビを結成。お笑いオーディション番組『M-1 グランプリ』(テレビ朝日系)に2年連続で出場したこともあります。

2009年からはアイドルグループ『SDN48』のメンバーも兼任するようになり、翌年にAKB48からSDN48に完全移籍。キャプテンを務め、メンバーを引っ張りました。

しかし、SDN48は2012年に惜しまれながら解散。この出来事と同じタイミングで、野呂佳代さんはAKB48グループから卒業となりました。

SDN48 ラストシングル発売イベントに参加した野呂佳代さん(一番左) 2012年

それからはよりバラエティ番組への出演が目立つようになり、現在は元アイドルという枠に捕らわれないスタイルで、男女問わず多くの人から支持を集めています。

野呂佳代の彼氏が登場! 交際時の心残りとは?

野呂佳代さんは、TV番組でその恋愛をイジられることもしばしばです。

2014年5月14日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、なんと『元カレ』が登場し話題になりました。

この日の番組では、野呂佳代さんの部屋を訪れてその生活を調査するという企画を実施。

番組のメインキャストであるフットボールアワーの後藤輝基(ごとうてるもと)さんや、チュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)さんが野呂佳代さんのプライベート空間をチェックする中で、スタッフが呼んだという特別ゲストが来訪します。それが野呂佳代さんと過去に交際していたという、ジョージさんでした。

ジョージさんは、2016年に解散したアイドルグループ『SMAP』の後ろで踊れるほどの実力を持つバックダンサー。2人は破局後、野呂佳代さんが歌番組『紅白歌合戦』(NHK)に出場した時に、バッタリ再会したそう。

現在ではよき友人だという2人ですが、ジョージさんには交際当時の心残りがあるといい、それは「お姫さま抱っこをさせてくれなかった」というもの。

「体重がバレるから、お姫さま抱っこはイヤ」という野呂佳代さんでしたが、最後にはジョージさんにお姫さま抱っこされ、恥ずかしそうな表情を浮かべていました。

野呂佳代 結婚の可能性は?

そんな野呂佳代さんの現在の恋愛事情はどうなのでしょうか。2018年8月25日放送のバラエティ番組『有吉ジャポン』(TBSテレビ系)では、なんと1年間交際している男性がいることを告白。

俳優の窪塚洋介さんに似ていると本人はいいましたが、実際にその男性を見たというMCの有吉弘行さんによると「窪塚洋介っていうより、小沢仁志さん似」だそう。

野呂佳代さんにとってこの告白はかなり大きな出来事でしたが、まったく話題にならなかったそうで、2018年9月11日放送のネット番組『チャンスの時間』(Abema TV)で、こう嘆きました。

めちゃくちゃせめぎ合ったんですよ、 事務所も「どうします?」みたいな。

でも「これ話題にならなかったら意味ないし、先輩の有吉さんの番組だったのでどうにかなるだろ」みたいな。すごいドキドキしてたんですけど、全然話題になんなくて…。

チャンスの時間 ーより引用

その後は、話題にならなかった野呂佳代さんを盛り上げるために、体重を公表するという企画を実施。野呂佳代さんの彼氏の存在とはほとんど関係がないこの企画に「野呂佳代ってこういうキャラだよね」と視聴者からコメントが寄せられていました。

それから約半年後に、野呂佳代さんが別のバラエティ番組に出演した時にも、その彼氏の話に。

その後も交際は続いているそうで、野呂佳代さんは「結婚したい」と思っているといいます。しかし、「相手はどうか分からない」といったことをほのめかし、ちょっぴり落ち込んでしまう場面もありました。

果たして、野呂佳代さんが現在の交際相手と結婚に至るのかが気になりますね。

野呂佳代がYouTubeを開設 「イノシシ」のコメントが相次いだのはバナナマンの影響?

2019年8月に、野呂佳代さんがYouTubeチャンネル『ノンティーch』を開設しました。

野呂佳代の『ノンティーch』始めます!

すると、「チャンネル開設おめでとう!」といった祝福の言葉と共に、『イノシシ』という言葉も多数寄せられました。

動画視聴者からのコメントがこちら。

・なんか、動画にイノシシが映ってるんですけど。

・野呂さんが、風呂上がりのイノシシに見える。

・イノシシ可愛い!

この『イノシシ』は、お笑いコンビ・バナナマンがパーソナリティを務めるラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、野呂佳代さんがイジられる時によく使われる言葉。

同番組に野呂佳代さんがゲストで呼ばれた時は、AKB48選抜ならぬ『イノシシ選抜』という名前の大食い対決に参加するなど、とにかくイジられています。

『ノンティーch』を見る人は『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』のリスナーでもあることが多かったようで、このようなイジられ方をしたようです。

野呂佳代さんはこの出来事について、感想をツイート。

そして、『ノンティーch』を『野呂佳代のイノシシch』と改名し、さらに笑いを誘いました。

野呂佳代の現在・これからは

野呂佳代さんは2018年9月放送のドラマ『こんな未来は聞いてない!!』(FOD)に出演。同年12月に最終回を迎え、主演の女優・田辺桃子さんとのツーショットをインスタグラムで公開しています。

また、ラジオ番組『ON8+1(おんぱちぷらすわん)』(bayfm)の月曜パーソナリティとして活躍中です。

さらに、前述の『野呂佳代のイノシシch』を定期的に更新しています。

公私共に順調な様子がうかがえる野呂佳代さん。これからどんな姿を見せてくれるのかが楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
太田プロダクションnorokayotokyoチャンスの時間今夜くらべてみました野呂佳代 のノンティーch 始めます!@kayopone

Share Tweet LINE

page
top