grape [グレイプ] entertainment

後藤輝基が「やるな!」と感心した嫁のひと言とは? 第1子誕生に「母子、岩尾、共に健康です」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

後藤輝基

お笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基(ごとうてるもと)さん。

『例えツッコミ』を武器に、多くのバラエティ番組でMCを務め、幅広い世代の人から支持されています。

そんな後藤輝基さんと妻との結婚や子供について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

後藤輝基に「イケメン!」の声 インスタを見てみると…

2019年8月現在、後藤輝基さんはInstagramやTwitterなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演番組や共演者の公式SNSにたびたび登場しています。

ファンからは「イケメン」「カッコいい!大好き」といったコメントが寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

後藤輝基の嫁や子供は?

2013年8月29日に、かねてより交際していた一般女性と結婚した後藤輝基さん。

同月18日に放送されたトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で後藤輝基さんは、電話で相手の女性にこのようにプロポーズしました。

大阪、一緒おったやんか。

東京出てきて、長らく待たせたというか、申し訳ないなというか。

いろいろ考えたけど、結婚しようか?

行列のできる法律相談所 ーより引用

プロポーズに対し、女性は最初「そうなん?何?」と驚いた様子を見せます。

後藤輝基さんが再び「結婚しようか?」というと、女性は「うん!」と快諾。プロポーズは見事成功し、後藤輝基さんはとても嬉しそうな表情を浮かべました。

そして2人は、2013年8月29日の大安の日に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となったのです。

そんな後藤輝基さんは、2014年9月1日に行われた映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』の大ヒット祈願&応援隊長就任イベントに出席した際、こんなことを語っていました。

家族、増えてほしいですね。

もう今日でも「オギャー」って生まれてきてくれてもいいぐらい。

結婚して約1年が経ち、「家族が増えてほしい」と語った後藤輝基さん。

その後、2015年6月24日に、妻との間に第1子となる男の子が誕生し、後藤輝基さんは所属事務所を通じて、次のように報告しました。

私事ではありますが、このたび、奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました!

母子、岩尾、共に健康です!

そんな後藤輝基さんの『いい夫・いい旦那』ぶりがうかがえる場面が、バラエティ番組で見られたこともありました。

後藤輝基 嫁のひと言に「やるなぁ!」と感心

後藤輝基さんは、2017年4月26日に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際、妻が放ったユニークなひと言を紹介しました。

出演者にクイズを出す『エンタメまるごとクイズッス』のコーナーに出演した後藤輝基さん。

後藤輝基さんは、妻と息子のやりとりについてのクイズを出題しました。

問題の内容はこちら。

ある時、息子さんが寝転んでいる奥さんのもとへ行き、奥さんのキャミソールをめくって母乳を吸っていたそうです。

片方の乳房からチュッチュッと母乳を飲むも、息子さんは首を傾げ、もう片方の乳房へ。

しかし、そっちでも納得がいかなかったのか、また最初に吸っていた乳房を吸い始めたりと、母乳を吟味していたとのこと。

そして、母乳を吸い終わると無言で立ち去っていったそうです。

そんな息子の後ろ姿を見て、妻が放ったひと言とは?

スッキリ ーより引用

母乳を吸い終わった後、無言で立ち去っていった息子。それに対し、妻が放った言葉は…。

ドリンクバーか!

スッキリ ーより引用

妻は、無言で立ち去る息子の姿を、セルフサービスで飲み物を取りに行く『ドリンクバー』に例えたのです。

このやりとりをしている最中、後藤輝基さんは台所で作業をしていたそうですが、思わず手を止め、妻を見て「やるなぁ!」と感心したそう。

『例えツッコミ』を武器に活躍する、後藤輝基さん。その妻の笑いのセンスもさすがですね!

後藤輝基の現在・これからは

後藤輝基さんが所属する『フットボールアワー』は現在、情報トークバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で木曜MCを担当しています。

個人の活動としては、トークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、タレントのSHELLYさん、指原莉乃さんと共にMCを担当。

ほかにも、バラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)や『行列のできる法律相談所』でもMCを務めています。

いまやバラエティ番組に欠かせない存在の後藤輝基さん。これからの活躍も応援しています!

後藤輝基 プロフィール

生年月日:1974年6月18日

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:170cm

特技:ギター

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1994年に、吉本総合芸能学院 (通称・NSC)の同期だった天満国男とお笑いコンビを結成するも、1999年に解散。同年に現在の相方である岩尾望とお笑いコンビ『フットボールアワー』を結成する。2003年に開催された漫才のコンクール『M-1グランプリ』では優勝を果たした。コンビで活動する一方で、個人でも活躍し、現在は『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)や『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)などのバラエティ番組でMCを担当している。


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業株式会社345instantv_konkuraスッキリバイキング

Share Post LINE はてな コメント

page
top