grape [グレイプ] entertainment

伊藤寧々、乃木坂46を卒業した現在の活動は? 見せた『バク転』に「すげぇ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、俳優として活躍している伊藤寧々(いとうねね)さん。

『ねねころ』の愛称で親しまれ、その可愛さや演技力の高さで多くの人から支持されています。

そんな伊藤寧々さんが乃木坂46を卒業した理由や、驚きの特技、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

伊藤寧々が乃木坂46を卒業 語ったことは?

伊藤寧々さんは2014年9月に、乃木坂46から卒業することを発表しました。

当時のブログで、伊藤寧々さんは卒業を決意した理由をこのように説明しています。

丸3年と少し、乃木坂46を卒業することを決めた理由は、活動をしていく中で自分の夢だったお仕事がかなったこと、次のやりたいことが見つかったことの2つが大きな決め手になりました。

そして迎えた、2014年10月19日。この日、行われたライブ『アンダーライブ セカンド・シーズン』をもって、伊藤寧々さんは乃木坂46を卒業しました。

同ライブの中で、伊藤寧々さんは「乃木坂46のスターティングメンバーとして3年間活動できたことは私の誇りです」とコメント。

続けて、「ファンのみなさんにアイドルになるという夢をかなえてもらいました。メンバー、ファンのみなさんと会えたこと、すごくすごく幸せです」とメッセージを送り、多くの人の涙を誘いました。

伊藤寧々のバク転や側宙が「すごい…」と話題に

伊藤寧々さんといえばファンの間で、高い身体能力を誇ることで知られています。

以前には、TV番組で実の兄から「バク転や、側方宙返りが得意」と推薦され、体操の技『ロンダート』からのバク転を披露。スタジオをおおいにわかせました。

伊藤寧々さんはインスタグラムでも、見事な技を披露しています。ぜひご覧ください。

伊藤寧々さんの身体能力の高さを初めて知った人からは「めちゃくちゃすごい」「カッコいい。思わず拍手をしてしまった」といった声が寄せられました。

伊藤寧々 乃木坂46を卒業した後の活動は?

伊藤寧々さんの、乃木坂46を卒業した後の活動が気になる人も多いようです。

メインとしているのは俳優業で、これまで舞台『読モの掟! 2016』や『小さな結婚式 いつか、いい風は吹く』、NTT西日本のCMなど多くの作品に出演。

2017年10月にはドラマ『コウノドリ』(TBS系)第2シリーズの1話にも、ゲスト出演しています。

また、同年にTV情報誌『B.L.T.』で水着姿を披露したことが大きな話題になりました。

これが好評となり、より伊藤寧々さんの水着姿が楽しめるDVD『はにかむ』を発売。さらなる反響を呼びました。

伊藤寧々『はにかむ』PR映像

さらに、2018年12月には地元である岐阜県で『一日機動隊長』となり、テロ防止を呼び掛けたことも。

伊藤寧々 『一日機動隊長』映像

伊藤寧々さんは俳優という枠にとらわれず、マルチに活躍しているようです。

伊藤寧々の現在は? 舞台でも活躍

伊藤寧々さんは2019年7月公開の映画『ウーマンウーマンウーマン』に出演しました。

また地元・岐阜県のプロサッカークラブ『FC岐阜』の応援マネージャーを務めており、可愛いキックを披露したことも。

さらに2019年も岐阜県警察に協力し、テロ防止サポーターとして活躍しました。

それだけでなく、2020年1月上演の舞台『悪霊』に出演します。

さまざまなステージで活躍している様子の伊藤寧々さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

伊藤寧々 プロフィール

生年月日:1995年12月12日

出身地:岐阜県岐阜市

血液型:B型

身長:149cm

2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、アイドルとして活動をスタートした。翌年にリリースされた乃木坂46の3rdシングル『走れ!Bicycle』のカップリング曲『涙がまだ悲しみだった頃』で、初となるセンターを務める。2013年には乃木坂46の5thシングル『君の名は希望』で初めて選抜メンバー入りし、このころから俳優やモデルとしても活動を開始した。2014年に乃木坂46を卒業した後は、俳優に重きを置きながらも枠にとらわれないマルチな活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
12neneito12【公式】伊藤寧々「はにかむ」伊藤寧々さん一日機動隊長「岐阜県警察」

Share Post LINE はてな コメント

page
top