grape [グレイプ] entertainment

小瀧望、中条あやみとキスシーン!? ドラマ・映画と幅広く活躍

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ『ジャニーズWEST』のメンバーである小瀧望(こたきのぞむ)さんは、アイドルとしての顔だけではなく俳優としての顔をもつ人物。2009年にドラマデビューを果たした後、さまざまなドラマや映画に出演しています。

ここでは、小瀧望の出演作品や中条あやみさんとのキスシーンが話題になったドラマ、末っ子気質な性格についてご紹介します。

小瀧望は数々のドラマ・映画に出演!

小瀧望さんはアイドルグループ『ジャニーズWEST』のメンバーとして、2014年にシングル『ええじゃないか』でCDデビューしました 。小瀧望さん自身は、CDデビュー前後にも俳優として数々のドラマや映画に出演しています。

2009年には青春ドラマスペシャル『サムライ転校生・我ガ道ハ武士道ナリ』(関西テレビ系)に、2010年には関西ジャニーズJr.として『誰も知らないJ学園』(関西テレビ系)に出演。2016年には大野智さん主演のドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で、入社2年目で適当をモットーにしている社員役を演じました。

2018年には映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』で黒島結菜さんと共にダブル主演に抜擢。親友のことを大切にしているクールなヒーロー・舘林弦役を演じています。さらに、同年に放送された相葉雅紀さん主演のドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)に出演するなど、さまざまなドラマや映画に引っ張りだこの存在です。

小瀧望はドラマ『白衣の戦士』で中条あやみとキスシーン!?

小瀧望さんは2019年4月から放送がスタートしたドラマ『白衣の戦士』(日本テレビ系)にも出演していました。『白衣の戦士』は元ヤンキーで新米看護師の主人公・立花はるかが空回りしながらも先輩看護師・三原夏美の指導のもと成長していくストーリー。

主人公・立花はるか役を中条あやみさん、三原夏美役を水川あさみさんが演じたこのドラマで、小瀧望さんは立花はるかの同期の看護師・斎藤光として出演。第6話では中条あやみさんと小瀧望さんのキスシーンが話題になりました。

第6話の撮影初日がキスシーンだったという中条あやみさん。

小瀧さんとはいつもスタジオの前室でナースチームみんなとふざけてるので、あらためてキスとなると、なんだか照れくさくて不思議な感じでした

「白衣の戦士!」 ーより引用

このように語り、キスシーンに少し焦りの気持ちを感じたようです。白衣の戦士では、立花はるかと斎藤光の関係がどうなるのかも見所の1つでした。

小瀧望と知念侑李の身長差が話題に!?

小瀧望さんの身長は公表されていませんが、ジャニーズ事務所のなかでも高身長だとウワサになっています。『Hey! Say! JUMP』のメンバーとして活躍している知念侑李さんとTVで共演すると、その身長差が話題に。

【ネットの声】

・知念さんと小瀧くんのこの身長差が可愛い。

・小瀧と知念の身長差やばすぎ。

・それにしても小瀧くん?と知念さんの身長差可愛かった。

・確か、ジャニーズ1高い人?

2人が並ぶと、知念侑李さんの可愛いらしさと小瀧望さんのカッコよさがより強調されるようです。ファンの中には知念侑李さんと同じくらいの身長なので、自分と小瀧望さんが並んで立った時の様子を想像することができて喜ぶ人もいます。

小瀧望は実際に姉がいるので末っ子気質!?

小瀧望さんは実際に姉がいて、ドラマでも後輩役が多いことも影響し、甘えることが身に付いているようです。『ジャニーズWEST』がパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)で、2019年1月26日に濱田崇裕さんとともに出演した時、トーク中に年上女性にいわれたいひと言で盛り上がりました。

小瀧望さんは女性が先輩で自分が後輩という設定を組み、ストレスが溜まっている女性のグチを聞いてあげるシチュエーションで、褒められるとテンションが上がると熱弁。濱田崇裕さんが後輩設定について指摘すると、小瀧望さんはこのように語っていました。

後輩気質なんだろうな。甘えるのが楽だし。

bayじゃないか ーより引用

また、2015年に主演を務めた舞台『MORSE‐モールス‐』の製作発表会見では、共演者が年上ばかりという中登場。年下なりのコミュニケーションの図りかたを明かしつつも、主演である自分が打ち上げ代を出すべきなのかを心配する場面も。ジャニーズWESTのなかでも最年少でお兄さん達に囲まれているぶん、末っ子気質を発揮することが多いようです。

小瀧望の現在・これから

小瀧望さんが所属している『ジャニーズWEST』は2019年9月14日から開幕する『FIVBワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)の大会スペシャルサポーターとして出演予定です。毎週土曜日にはラジオ『bayじゃないか』(bayfm)が放送されています。

また、2019年4月からは『ジャニーズWEST』として初冠バラエティー番組『パパジャニWEST』(TBS系)が動画配信でスタート。保護者から子供を預かり1日限定のパパになる企画で奮闘しています。小瀧望さん個人では、2019年7月20日に発売された少女漫画雑誌『花とゆめ』の16号と、7月25日発売の少女漫画雑誌『ザ花とゆめイケメン』9月1日号でグラビア&インタビューが掲載中です。

アイドルとしてだけではなく、俳優としての活動も精力的に行なっている小瀧望さん。これからの活躍も期待したいですね。

小瀧望 プロフィール

生年月日:1996年7月30日
出身地:大阪府
血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所
所属レーベル:Johnny’s Entertainment Record

出典:出典名 アイドルグループ『ジャニーズWEST』のメンバーとして、2014年にシングル『ええじゃないか』でCDデビュー。2009年のドラマ『サムライ転校生・我ガ道ハ武士道ナリ』で俳優としての活動もスタートし、2015年には舞台『MORSE‐モールス‐』で単独での主演も務めた。2018年には映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』でダブル主演に抜擢されるなど、高身長と甘いルックスを活かしアイドルとしての活動のかたわらさまざまなドラマや映画に出演中。


[文・構成/grape編集部]

出典
「白衣の戦士!」bayじゃないか

Share Post LINE はてな コメント

page
top