grape [グレイプ]

「本当に許せない」の声も 的場浩司が遭遇した危険運転にヒヤッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

俳優の的場浩司さんが、2019年8月7日にブログを更新。危険運転に遭遇したエピソードをつづりました。

的場浩司「運がよかっただけ」

マネージャーが運転する車に乗って、早朝からロケ地に向かっていた的場さん。

信号待ちをしていた的場さんの車が青信号で動き出すと、突如、マネージャーが急ブレーキをかけたといいます。

なんと、初心者マークを付けた車が、信号を無視して交差点に進入。的場さんの乗った車と衝突しそうになったのです。

その時の状況を的場さんはこのように推察していました。

こっちがもう少し早く交差点に侵入してたら横っ腹に突っ込まれていたし… 逆に向こうがもう少し遅く侵入してたらこっちが突っ込んでた… 大事故が起きる要素が十分あった…

単純に運が良かっただけだね…

早朝って事を考えれば… 飲酒運転か… はたまた仕事に遅れそうでの信号無視…逆に仕事徹夜で眠気にやられてたのか… 初心者だから信号を見落としたか?

なんにしても危険極まりない…

的場浩司オフィシャルブログ ーより引用

一歩間違えれば大事故になっていたであろう信号無視。どんなに急いでいる時であっても許される行為ではありません。

お盆休みで車に乗る人が増えるシーズンということもあり、的場さんは注意を呼びかけました。

事故は悲惨です…

一瞬で加害者も被害者も… その家族も生活が一変してしまう… 皆さんも気を付けてください…

俺も運転する時は気を付けて運転します…

飲酒運転は絶対にダメです…

自転車運転する時も無茶な運転はダメ…

チャリも無謀な運転する人いるでしょ…自覚しないとね…

俺も自覚を持つ…

説教っぽくなってしまいました… つまらん話でごめんよ…

でも、皆さんに事故を起こしてほしくないし… 巻き込まれないように… くれぐれも気を付けて下さいね…

お盆休み…車で帰省される方も多いと思うので…

安全第一…のんびりセーフティードライブを心掛けましょう…生意気だったらすいません…

的場浩司オフィシャルブログ ーより引用

的場さんの呼びかけに、共感のコメントが寄せられていました。

・自分が気を付けていても事故に巻き込まれる時もあるし…運転する人は気を付けてほしいです。

・本当におっしゃる通りだと思います。セーフティドライブを心掛けましょう。

・的場さんに何ごともなくよかったです。改めて気を引き締めたいと思いました。

・こういうのは本当に許せないですよね!

楽に移動ができ、荷物も運べる便利な車。しかし、扱いかたを間違えると、人の命を簡単に奪ってしまう危険な乗り物になります。

自分の命や周りの命を守るためにも、車に乗る時は安全運転を心がけたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
的場浩司オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top